あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

1月31日はフルーレの誕生日!

フルーレ!!お誕生日おめでとう!


フルーレくんは、13人(いまは16 人)の悪魔執事の衣装担当で、かわいい女性アイドルみたいな顔をしているけど、20歳の男の子です。


今日初めてホーム画面で対面したけど、とても照れ屋さんです。顔や体型を見たら女の子と間違われることが多く、一人称はオレで男らしさをアピールしてるのですが、最近若い女の子でも、オレとかボクとか使う子がいるからボーダレスになってるのかもしれません。


悪魔執事は悪魔の能力を使うのですが、フルーレは戦闘能力ではなく、衣装を作る能力らしいです。毎回イベントの衣装を見て能力の高さに驚いています。実際に販売してほしいくらい!


執事には悪魔の紋章があって、フルーレの名前からフルフルという紋章と似ているのでそこから来ているのかな。


フルフルは燃え立つ尾を持つ牡鹿の姿で現れる。召喚者に嘘をつくが、魔法陣に入れば天使の姿を取りしわがれた声で話すらしいです。


ちなみにこのあくねこでは天使は、人間をむやみやたらに襲って殺してしまう悪者の設定です。調べると悪魔でもキリスト教関連、ソロモン関連、ユダヤ関連、イスラム関連、バビロニア関連、ゲルマン関連などなど色々種類があって面白そうです。



フルーレは衣装のほかにもバレエやピアノも弾けますし、武闘派ではないですが、弓矢の才能があるとわかってからは毎日訓練を欠かさない努力家であります。

いつか一人で天使狩りにいきたいという目標がありますが、一人で天使狩りをするのは
どんなに強い執事でも危険なのでこだわる必要はないのかもしれません。


体が小柄であるのと女性みたいな見かけがコンプレックスのようですが、私たちの令和の時代であれば気にしなくていいのになと思います。


フルーレのかわいいところは照れ屋のところと時々見せるプイとむくれる顔です。
褒められたってうれしくないぞ!!というワンピースのチョッパーみたいなところがあります。


2月はバスティンの誕生日です。
こちらから見れます。