あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト (2024.5) 太陽を貴方へ 感想


絵本のモデルになった『騎士の里』。

どうやらその場所はミヤジにとって思い出のある場所のようで…。

                           公式Xより

今回のネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください!


色気のあるバスティンだー♡



✨バスティンからの告白?✨

主様だけだと。


飾らないバスティンの率直な言葉が本当に嬉しい!!


✨舞台は騎士の里「シャルム」✨

建物の雰囲気からは地中海のリゾート地を感じます。ググったらギリシャのサントリーニ島のイメージでした。



ここで出会ったアルジェ家の双子の兄弟、
アスラーンとカイス


アスラーンは騎士の里の代表者、明るく快活な性格である一方、カイスは一見不愛想だと。カイスが思い悩んでいる様子をみたテディは


彼を追いかけます。テディの優しさがにじみ出ていました。




✨ラムリの想い✨
バスティンとはまた違うけど、まっすぐで自分の気持ちを隠すことなく表現できるラムリの言葉に思わず涙してしまいました。

このあたりで涙しました。
ラムリの言葉って時々胸に刺さるときがあるので危険です(笑)


✨テディが自分の過去を…✨

テディの過去については、
メイスト3章1部訓練開始で読むことができます。


ぜひストーリーで確認してみてください。
関連記事はこちらから。


テディに関することは、こちらにも記載しています。


バスティンの言葉が温かすぎて…。


✨二人が主様をめぐり決闘?✨


主様モテモテ!先ほど温かい二人だったのに、
この後戦うことに…。


✨千年前の記憶がよみがえる✨

ミヤジが目にしたものは…。

主様が見つけた二人の彫刻と添えられた言葉にまた涙しました。

ここにもう一人のヒーローが来ていないのは残念でした。


✨伝統的な衣装✨
みんな同じではなく、首元があいたデザインがあって、組別化でもなかった。
誕生日ごとかなと思いきや違うし。
全員画像で確認できなかったのですが、


この4人は白ベースで首元がしまった衣装です。(この4人は1月~4月生まれなんですよね)


こちらは青ベースの首元がしまった衣装です。(5,6,11,12月生まれ)


白ベースで首もとがざっくりあいた衣装(5,7,8月生まれ)


青ベースで首元がざっくりあいた衣装(9,10,11月生まれ)


ハナマルとユーハンが画像とれなかったけど、二人とも首元があいた衣装でした。
どういう分け方なのか知りたい(笑)誕生日ごとではなさそうです。ランダムに選んだのかどなたか気づいた方は教えてください。


テディのかつての夢、デビルズパレスで開いてほしい!






✨四方山話✨


今回のイベストも仲間想いに溢れていてよかったです。執事たちの言葉で涙したのも久しぶりです。特にラムリの言葉はイベスト白黒の館の時も泣かされましたが、今回も思わず涙してしまいました。


絵本のもとになった二人の悪魔執事が揃っていなかったことは残念でしたが、1000年前の伝説が彫刻として刻まれ、記録として残っていたこと、添えられた言葉にまた涙してしまいました。


乙女ゲーならではのモテ要素ももちろん、思いやりに溢れたストーリーが温かくて居心地よかったです。


今回はどういう基準で選ばれたかわからないと執事たちも言っていましたが、バスティンとテディ、ラムリとミヤジが交流を深めているところすごく心が和みました。


里の名前、シャルムはフランス語では魅力的な、ドイツ語でも魅力という意味なのだそうです。ヘブライ語では男性の名前であり、報酬という意味があるそうです。確かに魅力ある里だったと思います。


真珠をプレゼントされる意味も貰った人が、それを聞いて感極まってしまうんではないかと思いました。


もうすぐ、ハウレスとフェネスの誕生日!!記事の作成はこれからですが、去年とは違った記事にしたいと思っています。