あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)「星々の加護」後半感想

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)「星々の加護」2023.5/1〜5/14 
9話〜11話公開 感想



ネタバレを含みますので未プレイの方はお気をつけください!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓








登場人物 ベリアン、ミヤジ、ユーハン、テディ、主、ムー




スクリーンショットはいずれも公式さんからお借りしてます。




☆あらすじ☆


昔いた執事の夢をみるベリアン。その執事の遺品からメッセージが出てきた。メッセージに従い彼の故郷を訪ねることになった。彼が託したメッセージの意味とは?



★亡くなった執事リアソンってどんな人?


●性格 真面目で無表情、感受性豊か、たまにロマンチックなことを言い出す。無駄なことはしない(ミヤジ談)仲間思い、死生観を持っている、几帳面(日記を書いているところから)
●出身 南米チリ?(↓のアタマカ砂漠があるとのらへんから)
●年齢 28ぐらい?(ベリアンとタメ口で話しているところから)



★墓地の周りに花が咲く?
ストーリー上のフィクションかと思いましたが、調べたところ、チリのアンデス山脈と太平洋に広がる砂漠、アタマカ砂漠に十数年に一度起こる奇跡的な光景だとか。異常気象による大雨でおこるらしく、1週間ぐらいしか見れない。フラワーリングデザートと言われ花の種類はなんと200種類もあるそう。


リンクを貼っておきます。





★リアソンがベリアンに綺麗な景色を見せたい理由
ベリアンのことが心配で純粋に仲間を大切に思ってたからなんだろうなぁ…。リアソンの言葉が心にしみいるメッセージで現代の人にも通じるものがあると思う。



★ベリアンの声が切なすぎる💦
ベリアンの声をあてている田丸篤志さんに泣かされました。フルボイスで聞いたらどうなるんだろう私😱↓は田丸篤志さんの所属事務所へのリンクです





今回のイベントストーリーは本編のストーリーにも関連があるものになっていてよかったと思います。亡くなった執事さんは私がわかるところで、ゼパルさん(フルーレの先輩)と今回のリアソンさんの二人で300年の間に多くの仲間が亡くなったと聞いているので執事まとめ役のベリアンの心中を思うと本当に辛いものがあります。


あくねこの公式さん、スタッフの皆様おつかれさまです。これからも無理なく更新よろしくお願いします!!


もうすぐ(5/10)ハウレスとフェネスのお誕生日もあるので好きなもの作れたらいいなぁ。ハナマルの時は仕事でできなかったので😣