あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

11月13日はルカスの誕生日です!

11 月13日はルカス・トンプシーの誕生日です!!


メイスト4部1章まで見ていない方にはネタバレとなりますのでお気をつけ下さい!



ルカス!!お誕生日おめでとう🍰


私的にはこのルカスがお気に入りです。これを見た時、思わず声がでたのを記憶しています。


ルカスはデビルズパレスの3階に住んでいる執事です。(ナック、ラムリと同室)
ベリアンの次に悪魔執事になった古参の執事です。ベリアンが3000年ぐらい生きているので、ルカスも生きている年数を年齢とするならば3034歳になるのかもしれません。



✨ルカスってどんな人?✨
デビルズパレスの医師であり、策士で軍師といっても過言ではないでしょう。頭脳だけではなく、戦闘もかなり強いと思います。しかもルックスもよく長髪で声もいい!です。男女問わず惹きつける魅力があると思います。悪魔執事になる前の年齢は、34歳。ミヤジと同じ年です。誕生日は悪魔執事になった日になります。


ムーによれば、ルカスと話しているとまるで自分の心が見透かされているような、そんな不思議な感覚になるという。ただルカスによると、物事を整理しながら会話するのが得意なだけで心を見透かすようなことはしていないそう。


子どもの頃のルカスはもう可愛げもなく生意気だった(執事スト無料公開分、本人談)
普通の家庭に生まれたものの、普通の子どもではなかった。一日中本を読み漁りずっと勉強しているような子どもだった。学校へ通い始めるころには何千ページもある専門書を読んだりしていた。子どもの頃から孤独だったルカス。周りの子どもたちとは話が合わない。

この洋服を見ている限り普通の家庭というより裕福な家庭だと思います。
かわいいですよね!これは上級生とケンカしている場面です。


10代で医者として働く資格を得て最年少でリーダーになった。周りと合わせることをしてこなかったルカスが直面したのは仲間との別離。


このことで人の心を勉強し始めたルカス。悪魔執事になった時、べリアンから人との話す態度や接し方で何度も何度も怒られたそう。(愛のムチですよね!)
そのおかげもあって、今のように人に寄り添えるようになったと。


ルカスと主様の出会い
主様が指輪を嵌めてデビルズパレスの世界へ行ったとき、ベリアンの次に会ったのがルカスです。


✨ルカスとミヤジ✨
ミヤジも医師であり、ルカスとミヤジは2千年以上にわたって一緒に時間を過ごしてきた。ミヤジは親友のような存在であり、医者同士で親しく話せるのはミヤジが初めてだったと。


天使に襲われミヤジと15歳にも満たない年齢で悪魔執事になった少年が重傷を負った時、その少年の命を犠牲にしてミヤジを救ったルカス(今でいうトリアージ?)そのことでミヤジは仕事以外はルカスと話さなくなった。見ていて辛かったですよね。


メイスト3章にしてようやく、ルカスの想いがミヤジにも伝わり和解できたことは本当に良かったと思う。ルカスにとってミヤジは大切な存在でありパートナーのような存在だと思います。


✨ルカスから教わった事✨
Butler’s halloweenで、お客様の接客でバスティンとハウレスがルカスに指導してもらっているシーンがありました。ハウレスの接客で、わがままなお客様がハウレスと一緒にのみたいといいますが、ハウレスは他のお客様もいるし、申し訳ないですと断ります。
そつなく対応したハウレスもよかったけど、ルカスがお手本を。


わがままなお客様が求めているのは特別待遇。同じ断るにしても言葉一つで変わることを教えてくれました。お客様のことを尊重しつつも丁寧に断るやり方でした。


他の記事でこのことをすでに書いているので、省略しますが、気になる方は
こちらからご確認ください。



ルカス好物のパウンドケーキ作ったのはいいけど、卵を入れ忘れて💦作り直しました😅


パウンドケーキ型がなくて、正方形のガラスケースで作りました。飾りがなくてごめんね!