あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

1月31日はフルーレのお誕生日です②


去年私があくねこを初めて最初にお誕生日を迎えたのがフルーレでした。
去年も同様の記事を書きましたが、今年も同じじゃ芸がないので、内容を変えてお祝いしたいと思います。


✨フルーレ お誕生日おめでとう✨


①フルーレが活躍したストーリー
イベストのWings of frill、


それとHoneymoon knightの地下組が出てくるところですね。
Wings of frillでは他の応募者と同じではなく、自分らしいデザインで勝負して準優勝でした。Honeymoon knight では天使に襲われかけた時にフルーレの放った矢のおかげで助けられました。毎日欠かさず弓矢の訓練をしているフルーレの努力が報われた瞬間でした。


②フルーレの好きなところ
可愛いところ(怒られますが)、裁縫が得意なところ、フルーレの作る衣装のデザイン、
努力家なところ、少しツンデレなところ


③フルーレを果物に例えたら
さくらんぼ

見た目もかわいいし、小ぶりなところがフルーレと似てるかな!


④フルーレをお花に例えたら…
シロスジアマリリス

可憐なところがフルーレっぽい。花言葉は誇り、輝くばかりの美しさ フルーレにぴったりですよね。



⑤フルーレと見たい映画
「ミセスハリス パリへ行く」2022年公開

1957年、ロンドン。夫を戦争で亡くした家政婦のミセス・ハリスは、憧れのディオールのドレスを手に入れたい一心で必死にお金を貯め、たった一人でパリに旅立つ。

ディオールでどうやってドレスを作っていくかの過程が見られるのがフルーレも気に入ってもらえると思う。何より主人公のミセスハリスが60代なんですがとても魅力的で可愛らしい方なんです。それも素敵だなと思いこの映画をセレクトしました。 


⑥フルーレと行きたい場所
日本なら神戸ファッション美術館かな。ファッションをテーマにした公立では日本初の美術館らしいです。




海外ならイギリスの



ウェブサイトを開けた瞬間目に飛び込んでくるドレスが素敵です。
イギリス西部の街バースは、18世紀のジョージ王朝時代の建造物が多く残っている美しい都市です。その美しい街は世界遺産にも登録され、今やイギリスの中でロンドンに次ぐ人気の観光地なんだそうです。フルーレなら喜んでくれますよね。今なら先にインターネットでも見れるのでぜひ♪
------------------------------------------------------------


あとフルーレの声優さん、古田一紀さんもフルーレと似ている気がします。


フルーレの好物のクルトンでデザート作ってみました。去年は作れなかったので、作れてよかった。おいしく食べてくれるといいなぁ。