あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

2月19日はバスティンの誕生日です②

2月19日はバスティンの誕生日です。


バスティン お誕生日おめでとう✨✨

いつもは前髪で隠れてるけどバスティンってホントに美男なんですよね✨


バスティンが活躍したストーリー


メインストーリー1章で主様がノーマル天使に危うく消されかけた時
現れたのは…バスティンだった。

この時のバスティン死ぬほどかっこよかった✨

バスティンが心に残ったストーリー


雪解けの氷城でバスティンがピンチになったとき、ロノの顔が浮かんだところ。


主様に命を捧げる決意



バスティンの好きなところ


 素直なところ
 思ったことをそのまま包み隠さず伝えられる
 ところ
 ごはんをよく食べるところ
 おおらかなところ
 器が大きいところ


バスティンをくだものに例えたら


檸檬
檸檬は甘くないけど、青春というイメージ。檸檬はホット檸檬になったり、はちみつ檸檬になったり、色々表情を見せてくれるところがバスティンに合っていると思います。


バスティンをお花に例えたら


サクラソウ 
花言葉は
少年時代の希望、初恋、自然の美しさを失わない、純潔
花言葉を見て、バスティンに合うなと思いました。


バスティンと見たい映画

戦火の馬 (字幕版)
戦火の馬 (字幕版)
Video On Demand



映画『戦火の馬』予告編
別の記事にも書きましたが、バスティンが馬の世話をしているところ、馬が大好きなところから検索してみました。そしたらこんな名作が残っていたなんて…。戦争をテーマにした映画で重いところもありますが、大自然と草原を駆け抜ける馬の姿がとても美しく、馬を中心に人々のつながりが増えて奇跡を生む場面は感動です。バスティンもきっと喜んでみてくれると思います。


バスティンと行きたいところ


海外 シンガポール動物園

シンガポール動物園は、世界で有数のオープンコンセプト(開かれた展示)の動物園として有名でリバーサファリとナイトサファリがあるそうです。ナイトサファリというだけでワクワクしますよね。バスティンなら目を細めて動物たちをみてくれそう。


去年のバスティンのお誕生日も好物を作れなかったので、今年は作れました。
トマトの肉煮込みです。

飾りのパセリが多めになってしまった(;´▽`A``でも色合いで付けました♪
バスティン許してね。