あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

3月5日は推しのベリアンの誕生日です②

※間に合わなかった…。ベリアンごめんね!



3月5日はベリアンの誕生日です。


✨ベリアン お誕生日おめでとう!!✨


これはTarot of Destinyの時の衣装で占いに係る衣装で私はすごく好きです。



ベリアンが活躍したストーリー


メイスト1章 主様と出会うところ


メイスト2章 ハウレスを助ける計画をベリアンが考えたところ

疲れてるはずなのに、自分より主様や他の執事のことを優先しているベリアンが時々心配になります。

この時のベリアンかっこよかった!!



ベリアンが心に残ったストーリー


メイスト3章 隠し事 

ゴエティア様もびっくりしたけど、
ベリアンがその養子だったことにも驚きました。


イベスト 星々の加護

顔やボイスが公開されていませんが、亡くなった執事・リアソンくんに心底心配されているベリアン。

ベリアンが亡くなったすべての執事の名前と顔や性格
その最期まで覚えているという。


イベスト Honeymoon Knight ⑤

夜中に1階の執事と主様で抜け出したとき、あたりが静かでこの世に
私たちしかいないような、そんな錯覚に陥ってしまうというベリアンにロノがベリアンさんってたまにロマンチックなこと言いますね。というやりとりがあり…。

1階組の仲良さを見るなら、このHoneymoon knight とこの下の1st Anniversaryはおススメです。


イベスト 1st Anniversary

弔いの教会で1階の執事たちと話すベリアン。過去に亡くなった執事たちのことを全員覚えているというベリアンに、バスティンが言ったセリフにベリアンは感動し…。こんなセリフを言うのです。
この1st Anniversaryの1階組執事のやりとりも好きだなぁ。


イベスト 堕天使の審判

イベストではかなり重たい話ではありましたが、
ベリアンの心の奥底に隠していた想いを見ることができました。


ベリアンの好きなところ

ベリアンって執事としても完璧です。周りのこともよく見えてるし、仲間の執事が困ってたら必ず声をかけるしお手伝いもしたり自分のことを差し置いてまで仲間執事や主様に尽くしてくれています。時々過労で倒れたりします。自分を大切にしてほしい。

でもそんな完璧なベリアンも、おちゃめなところがあります。


ベリアンの声も優しさも照れ屋なところも主様への気持ちが溢れているところも素敵!

虫が苦手なところも他の執事に隠さないところも、朝寝ぼけて寝癖がついているところもかわいい!普段は完璧なだけによけいにかわいい♡


主様に対しても最初こそは気持ちをひた隠ししていましたが、他の執事に感化されて最近では主様への好意を堂々と言葉に出すようになっていいなぁと思います。


知識も豊富だし、マナーや声のかけ方など大人として見習いたいことが多すぎるしいろんなことをベリアンから教わりたいと思うせいりゅうでした!





ベリアンをくだものに例えたら


いちご



苺みたいに甘酸っぱい時もあれば、激甘なところもあるので。



ベリアンをお花に例えたら
スイートピー

可憐なところがぴったりだと思うのです。
花言葉:出発、門出、優しい思い出



ベリアンと見たい映画
きみに読む物語

きみに読む物語(字幕版)
きみに読む物語(字幕版)
Video On Demand


君に読む物語(予告)
(究極のラブストーリーだと思います。気になる方は予告編だけでも見てください)



ベリアンにプレゼントしたいワイン


ラ ボエーム(リムー古代製法) 発泡


自然な造り方で、糖分は一切なし。ベリアンは甘いお酒が好きだけど、マドレーヌと
一緒にいただくならいいと思いこれを選びました。



ベリアンと行きたいところ
ベネティアとか行きたいなぁと思っていましたが、やはり日本に来てほしい。
ランプの宿というのが石川県能登にあるみたいです。
今回の能登半島の地震で被災し、現在休館しているようです。


紹介動画を見ると海も近くて温泉もあって、自然豊かで宿はおしゃれで素敵なんです。(1時間ほどの動画です)こういうところにベリアンと一緒にいけたらベリアンを癒してあげられるような気がします。




死ぬまでに必ず行きたい絶景宿♨️石川県能登半島の最先端に佇む秘境「ランプの宿」が凄すぎた!



今って便利ですよね。行ったことがないところでもこうやって見ることができるのは
ありがたいです。


あと、無料で見れる思い出でおすすめは(以前にもポストしましたが)

これは眠っている主様を見て思わずベリアンがなでなでしてしまうちょっと甘めのお話です。


こちらは寝付けない主様の手を握るベリアン。
主様よりベリアンの方が…。


去年よりは盛りだくさんにできたかと思います。



*****



一昨日家族が倒れて今もバタバタしています。この記事は前から少しずつ作っていたので遅ればせながら今日アップします。症状が落ち着くまでXにはログインできないと思います…。