あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

4月14日は最推しのアモンの誕生日です!!

4月14日はアモンの誕生日です。




💕アモンお誕生日おめでとう💕



このアモン ローズの街にいるからいつもに増してかっこよく見えますよね!



これはWine Valentineの時の衣装でソムリエみたいでカッコ可愛いと思いました🥰



アモンが活躍したストーリー


イベスト Rose Valentine


薔薇を咥えてるアモンに夢中になりました!



アモンが心に残ったストーリー


アモンって可愛い衣装も似合うんです!


ホントにそう思う!



アモンの好きなところ

前に書いたものにプラスして書きたいと思います♪

最初は話し方とかチャラいところが苦手だな…なんて思っていたんです。耳や舌にもピアス開けているし、食べるとき不便じゃないのかなとかそっちの方が気になったりして…。


もう一人の推しべリアンとは正反対のタイプでしたし。でもチャラいのは話し方だけで基本的に真面目でしっかりしてるし、頭もいい!そしてまともに話しているときの声(高塚さんの声)はもっと素敵🥰「直近の予定はー」とか「明日の天気はー」の言い回しも好きだし、最初アモンのくしゃみを聞いた時意外で笑っちゃいました。全部好き!


私にできない手先の器用さ✨知恵が回るところ、交渉力があるところも尊敬できます❣️小悪魔的な魅力でドキドキさせてくれるのも楽しい!


大切な人には一途なところもいいなぁって。世話好きなところも、暗いところが苦手なのに他の執事の前では見栄っ張りなところも弱いところも含めて全部大好きです。


メイスト1章で主様も覗き見たアモンの自傷行為、自分を許せないときにしてしまうようです。本人もどうにかしたいと思ってるけど、自分に優しくするのは難しいと言うアモン。そんな苦しみから救ってあげたいと思います。


暗いところが苦手なのはすごく気になります。過去に暗いところで監禁されたことがあるのかな?とか、自分のせいでお母様が亡くなってしまったと思ってるのかな…なんて過去の絶望が気になるけど、そんなアモンを守ってあげたい、母性本能をくすぐられてしまうところもあるのかもしれません。




この表情を見た時になんて可愛いんだろうと思いました(親バカです)


アモンをくだものに例えたら



桃を取り扱うのにドキドキするのが似てるし、何より私の大好物なのです!





アモンをお花に例えたら



マーガレット

アモンと言えば、薔薇といいたいところですが、マーガレットを選んだ理由は、「恋占い」「真実の愛」という花言葉から。


アモンを担当にしていると、花びらを使った恋占いをしてくれます。そのことは別の記事でも書きました。日当たりのよい場所を好むところも朝が好きなイメージと合っているかなと。




アモンと見たい映画


ヴェルサイユの宮廷庭師
この映画は、ハリポタでも有名なスネイプ先生の俳優さんが監督、出演した映画です。庭を作っていくところ、電気もなく明かりがランタンなのもあくねこの時代背景と似ていて良いなぁと。華やかさもあり、ラブロマンスもあり、庭づくりでアモンも興味持っていろいろ話してくれそう。

映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』 予告編



アモンにプレゼントしたいワイン

ワイン 赤ワイン《シャトー・アルトニャック クロズリー・デ・リ ピノ・ノワール 2021年》フランス お酒 ギフト プレゼント ラッピング可 記念日 誕生日 お祝い 父 母 退職 定年 の日 750ml 1本 単品
ワイン 赤ワイン《シャトー・アルトニャック クロズリー・デ・リ ピノ・ノワール 2021年》フランス お酒 ギフト プレゼント ラッピング可 記念日 誕生日 お祝い 父 母 退職 定年 の日 750ml 1本 単品
Firadis(フィラディス)
Wine

チェダーチーズの原産地(イギリス)に近い、フランス産なこと。クロズリー・デ・リが百合の花咲く小さな庭という意味なので、庭師のアモンにはぴったりだと思いました。 



アモンと行きたいところ
私が20代の頃初めて行った海外で、カナダの大自然と森の中にある古城をイメージしたホテルが何とも素敵でここに住みたいと思いましたし、でもいま検索すると、幽霊がでるホテルらしいです。マリリン・モンローも泊まったホテルだとか。


カナダ バンフ

Inside the world-famous FAIRMONT BANFF SPRINGS HOTEL (Canada): impressions & review


幽霊がでるなら、ホテルは外観からだけみて楽しんで、レイク・ルイーズを一緒に見に行きたいな。




あと、無料で見れる思い出でおすすめは(以前にもポストしましたが)


「背中の傷」


アモンを担当にしていると、背中の傷のことに触れるエピソードがあります。
これを見ると、アモンの話が映像化されててこういうことだったのかとわかりやすいです。


「アルコールのせいにして」

主様をドキドキさせることを競い合っているアモンとルカスの会話に思わず顔がにやけてしまうエピソードです。


June Brideの思い出


ですが、これは無料の石で購入できます。これを見たら、ドキドキが収まらなくなりました。アモン推しの方なら知っているかもですが、ぜひ!


そしてそして、イートンメスつくりました!2024年版グレードアップできたかな。
当日は外せない用事があるため、早めに作りました。

2024 年版↓ちょっとは成長しました!

去年のが下になります。

2023年版


*****


こちらは去年のバースディ記事です。