あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 天使と悪魔(執事の契約悪魔)2023.1.5更新

書いたブログが一瞬にして消えました!なぜ?自動保存もされていません。
1から書き直しです( ;∀;)


注意)最初にこの記事の内容は未確定のことが多いです。せいりゅうの推測でかいておりますことをあらかじめお断り申し上げます。


☆悪魔について


悪魔執事(16人)は全員悪魔と契約しています。この悪魔執事と黒い猫で出てくる悪魔の名前から考慮して、ソロモン72柱と言われている悪魔だと思います。


詳しく書いてくださっているブログがありましたので、リンクを貼りつけます。



世界神話目録さんの言葉を引用すると
ソロモン72柱の悪魔は約3000年前中東に存在していた「イスラエル王国」の3代目国王「ソロモン王」が封印した悪魔たちの総称です。


ですので、悪魔の元締めはソロモン王ですね。


メイスト1章感謝祭の中でゴエティア様のご神体を祀っているという
べリアンの発言がありました。


4章でゴエティア様が出てきましたが、もうファンになりました(笑)


ゴエティアというのは人の名前ではなく呪術や妖術を意味しているようです。



☆執事の契約悪魔について


次に悪魔執事の契約悪魔について未確定なところもありますが、表にしてみました。
4章2部までで判明したことも反映済です。(2024.1.5現在)


確定していないのは、アモン、ナック、ラムリ、ミヤジですかね。




悪魔執事の13人(追加の別邸組は載っていません)の紋章を公式さんの
Twitterから画像引用させていただきました。

ありがとうございます。




☆天使について


私としたことが、すっかり忘れていたことがあります。(アホな私です)


そもそも天使って 神様の使いですよね!?


ノーマル天使や知能天使をまとめているのは神様なんですよね!!
悪魔ももともとは天使だったといわれていますし(堕天使)悪魔を作ったのも
もとは神様だということですもんね。ならば体内に悪魔がいる執事たちの記憶とか情報って読み取ることができるんじゃないでしょうか。


つまり何が言いたいかというと、


知能天使に情報を提供しているのは神様だということです!(せいりゅう説)
悪魔執事のみんなではないし、べリアンでもない!!(強調)




そもそも知能天使が生まれたのか?天使が生まれた目的は

旧人類の残滅!


旧人類と天使は数千年にわたり争い続けてきたという。
天使と旧人類(=人間とする)と戦ってきて人間を滅ぼせなかったのは
悪魔がいたからだとセラフィム


この話を聞くと、ノアの箱舟を思い出します。
神様が人間たちの好き勝手な行動や悪行に怒り、大洪水を起こすという話です。
ノアの箱舟の話については、クリスチャンブロガーの方が詳しく書いてくださっているので
ご興味あれば、ご覧ください。



実は…セラフィムたち知能天使は最近生まれたばかりだという。


旧人類との戦いに決着をつけるために知能天使は生み出されたとのこと。

生み出されたということは、生み出したものがいる=神様だと思います。


となると、ラスボスは神様ってことになるのかな?