あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

あくねこ秋の着せ替えにハマった❗(16人の着せ替え画像)

あるフォロワーさんのおかげで、この着せ替えにキャッチコピーを入れられたらいいのに
というアイデアをいただいたので、着せ替えをポスターに見立ててキャッチコピーを
考えてつけてみました。素敵なアイデアをありがとうございます。


あくねこの公式さんが秋のキャンペーンの一環として、あくねこ秋の着せ替えを
考えてくださって、賞品などもあるみたいですが、それ以前に着せ替えの楽しさを
改めて知った55歳!!


考えては次々Xに投稿してしまっていたのですが、フォロワーさんたちに飽きられていないだろうかちょっと心配もあって、ブログの方に投稿することにしました。


もちろん、衣装は全部各執事のものだけでは全然足りなかったので、他の執事の衣装などもお借りしています。なので、他の執事の衣装なのに…と思う方も
おられたらごめんなさい!!予めお断り申し上げます。


ラムリのところから
『そうだ!エスポワール行こう』


のポスター撮影に執事たちが
参加することになった設定で書いております。JR東海さんの「そうだ!京都行こう」をオマージュしています。


公式さん、素敵な企画ありがとうございます!



✨まずは推し二人から✨


「とっておきの一品をあなただけに」

パルフィームに同行できなかったベリアン。パレスに美容研究室を開設した模様。
「主様、こちらは主様にあった香水と宝石をお見立てする部屋でございます。私の質問に答えていただきますと、好みを分析し主様にあった香水と宝石をおすすめいたします。
ベリアン!帰ったらお願いするね~~


「花束に秘めた想いをあなたに」

主様と一緒にエスポワールに買い物へ来たアモン。ムーと主様が他のお店に入っている間に、バラの花束を買いに行ったアモン。
後ろ手に花束を隠していたが、主様に見つかってしまいもうそれ以上は言葉が出なくなってしまった。珍しく照れ屋のアモンだね。


ちなみにXに投稿の時は、短歌を付けていました。
「後ろ手に隠した花にハッとしたあなた以外は風景になる」


「デビルズパレスバール開店だ!」

ボスキをイタリア出身と勝手に思い込み、作りました。


一日限定!!デビルズパレスバール開店だ!
16時から20時まではアペリティーボを楽しんでくれ。カクテルは俺が作るが軽食はロノが後で持ってくるからまずはカクテルをオーダーしてくれ!


カクテルは確かイベントでべリアンとミヤジ先生と一緒に作ってたと思います。


「幸せの青い鳥を探しにおいでよ」

『そうだ!エスポワール行こう』のポスターを撮影することになったラムリ。街の写真館のおじいちゃんはラムリを女の子と勘違いしてしまった。


「ボク男だよ~」というラムリだったが、耳が遠い
おじいちゃんはどこ吹く風…。ラムリも根負けしてパシャリ。横で見ていたナックとルカスも苦笑い。でも「ラムリくん似合ってるよ~」とルカス。


「エスポワールの名所をエスコートしますよ」

同じく『そうだ!エスポワール行こう』のポスターを撮ることになったナック。レトロな将校さんのイメージでお着替え。
ラムリがキザ男にぴったりだねと茶化している。
「主様、このまま一緒にお出かけしませんか?」とナックが誘うが「ボクと一緒に出掛けるんだから…」と口喧嘩が始まって…。
「ほらほら、主様を困らせちゃだめだよ」とルカス


「あなたを癒すひとときを今ここで」

『そうだ!エスポワール行こう』のポスターを
撮ることになったフルーレ。得意のピアノじゃなかったけど、教会でチェロを演奏するイメージで撮影。いつもと違って大人っぽいフルーレにミヤジ先生も目を細めた。
「おじいさん、私も撮ります。」とラト。
「ちょっとラト、おじいさんを困らせたらだめだよ」とフルーレ。
「いいよ。ちょっと待っておくれ」とおじいさん。


「今宵私たちが夢の世界へお連れしましょう」

予定になかったがラトも撮影に加わることに。
「私はライオンの調教師になります」とラト。
それらしい衣装を主様も選んでいいのが見つかった。
アモンの武器である鞭を借りて、ライオンの調教師スタイルに。引き締まった表情に、フルーレもミヤジ先生も「かっこいいよ」とベタ褒め。「おじいさん、ライオンはどこです?」とラト。
「さすがにそれは無理でしょ」とフルーレ。


「食べ物がないのが残念だ」

同じくバスティンもポスター撮りに来ていた。
クールなバスティンと対象的な煌びやかな背景。
海賊風の衣装と豪華な背景が羨ましくなったロノが
「バスティンずるいぞ」と。
主様もバスティンの雄姿に見とれていた。
「ロノも撮ればいい」と冷静なバスティン。


「俺と一緒に甘いひと時を過ごしませんか」

ロノも急遽撮ることに。俺もいつもと違って真面目に撮ってもらうぞ。パティシエの衣装はなかったが
それ風に衣装を工夫してパシャリ。


周りに飛んでいるスプーンが調理係らしくていいねと主様。その時、バスティンのお腹が「グゥー」「腹が減った」ロノが見かねてバスティンこれ食うか?とお菓子をすすめてみるも
「甘いものはいらない」というバスティンだった。


「クラブデビルズパレスへようこそ!」

ふとハンガーにかけられた衣装をいろいろ見ていた主様ハウレスにこれ似合いそうと渡したのはワンピース風の衣装。主様の世界でいうホステス風な衣装を考えてみた主様。

渋るハウレスだったが、いざ着てみたら意外と似合ってて。まんざらでもなさそう。主様も思わず「美人だわ」と。フェネスもびっくり。


「オズワルド博士のマジックナイト」


いつも大人しいフェネスに主様は、奇抜な魔術師風の衣装を着てもらいたいという主様。
「俺なんかがそんなのできるわけないですよ」というフェネスにハウレスが「俺の衣装と交換するか?」と言われてやることに。
衣装着せ替えもお手伝いする主様
「うんうん。かっこいいよ。フェネス!!」


「クラブ トンプシーへようこそ!!」


ルカス自体が華があるので衣装や背景はなるべく
シンプルにしたほうがいいと思った主様!
ルカス主催カクテルパーティーのイメージで
パシャリ。
主様が選んでくれた衣装も気に入ってくれたようで、
「あとはワインがあれば最高なんだけどなあ」とつぶやく。他の執事にたしなめられ、仕事が終わってから飲むことに。「ミヤジのポスターも気になるなぁ」とルカス。「見なくていい」と塩対応のミヤジ。


「星降る夜にファンタジーストーリーを」


「人前で衣装を着替え撮影なんて、私には向いていない」というミヤジをみんなで説得して撮影することに。
月夜の晩に子どもたちにお話会を開催するイメージ。優しい声と満月も相まってラトも「美しいですね」主様もラト!満月を克服できてよかったねと心の中で思うのだった。



「禁断のクイズショーへようこそ!」

テディにはショーの司会者風の衣装を選んだ主様。
「テディは華やかな衣装も似合うね」「主様が見てくれているなら俺がんばります!」とテディ。横で見ていたユーハンとハナマルも応援している。

「ほらほら主様も見てるよ」とハナマル。テディの爽やかさにぴったりの全体的に白の背景が映えていて素敵だった。


「ムーンライトセレナーデをあなたに」

いつも真面目なイメージのユーハンには少し悪い男風の衣装を選んだ主様。
テディとは正反対にシンプルな背景にした。
これが意外とユーハンの色気を引き出してしまった。ハナマルから「ユーハンちゃんに惚れてしまうわ」と掛け声。テディも「ユーハンさんかっこいいです」と。主様も同意。


「オレオレ詐欺に気を付けて」



最後にハナマル。いつもより引き締まった表情といつもと違った衣装で撮影に応じるハナマルはさすが。エスポワールでの1日警察署長になった設定!


「みんなに一言。オレオレ詐欺に騙されないように
気を付けてね。」「オレオレ詐欺って何ですか?」とテディ。
「なんか主様の世界で流行ってるらしいわ。」「え!?どこからそんなこと聞いたの?」と主様もびっくり。一日警察署長になる設定はわずか30分前に決めたばかりだよ!
ハナマルの情報収集能力の高さにびっくり。もしかしてロイド・フォージャーから聞いたの??



どれか気に入った着せ替えがありましたでしょうか?あれば、こっそり教えてください。


あくねこ公式様 楽しい企画をありがとうございます。着せ替えにこんなにハマるとは!!