あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

10月20日はボスキのお誕生日です!

ネタバレを含む可能性があります。3章を終わられていない方はご注意を!




10 月20日はボスキの誕生日です!!



ボスキ!!お誕生日おめでとう✨




ボスキはデビルズパレスの二階に住んでいる執事です。公式さんから出ているプロフィールです。

ボスキ男らしくてかっこいいですよね。野性美というのがぴったりです。


アモンがキバナコスモスの話をしてくれた時に、花言葉の「野性美」というのがボスキにぴったりだということをいってました。キバナコスモスな暑い夏にも強いけど、ボスキは暑い夏が終わって機嫌がよくなったと話していたので暑いのが苦手なのかな?
でもサウナが好きなんですよね(笑)



ボスキってどんな人?✨
男気があってワイルドで、剣士としても強くてハウレスのライバルとも言われています。ハウレスによれば、ボスキは言動も行動もワイルドだと。(メイスト2.5章)大のお肉好きである一方、野菜は苦手。ボスキは普段は隙を見せないようにふるまっています。それはかっこいい大人になりたいと思っているからです。いったん心を許した人には情に厚く優しい。言葉より行動で優しさを示してくれます。


このボスキがカッコよすぎです。


メイスト2章でハウレスが囚われた時も、ハウレスを取り戻すためにボスキが暴走してやったということにしてほしいとベリアンにお願いします。ただボスキ一人にさせることは危険だったため、結果的に却下されるのですが、悪魔化したハウレスと一人で戦い続けたボスキが本当にかっこよかったです。


✨ボスキの右目と右腕✨
天使と戦っているとき、ハウレスを庇って右目を失明。右腕も義手になったと聞いています。時々無いはずの右腕がうずくようで苦しそうです。義手は専門の人に作ってもらったようですが、メンテナンスはフェネスがやってくれているようです。(日常の思い出から)
右目を失明したため、右の視界が良く見えずものにぶつかりそうになるらしくアモンがサポートしています。

※右目、右腕を失う前のボスキ。



✨ボスキの魅力✨
ワイルドなところでしょうか。髪の毛がきれい。髪には相当こだわりをもっているみたいでアモンにいつもきれいにしてもらっているようです。ボスキ推しでなくてもイベスト「黒鴉の檻」はおすすめです。


それと何気にストレッチをするときのボスキの衣装がかっこよくて好きです。ボスキのインテリアのセンスも抜群ですよね!


あと、イベスト バトラーズサマーでのボスキのストーリーが胸キュンです。試し読みでも堪能しました。


口悪いところもありますが、べリアンやミヤジには丁寧語で話しているのを見ると、尊敬しているのがわかります。


この着物姿もよいですよね♪


✨ボスキとアモン✨
師弟関係のようです。古い言い方をすれば、親分と子分みたいな(笑)アモンのホームでの会話がボスキをまねています。それだけ親しいということでしょうか。口こそ悪いですが、アモンのことを弟のように考えていると思います。この二人の仲は切っても切れないような気がします。


✨ボスキの結婚観✨
これもバトラーズウェディングで話していたのですが…。他の執事よりシンプルでした。


「パートナーのことは絶対に傷つけさせない。何が起きてもオレが守る。以上だ!!」


ボスキらしいですよね。

男らしい!



子ども時代のボスキ。おばあちゃんと二人で暮らしていたそうです。かわいいですよね!



推しぐらいに語ってしまった…。むしろもう推しなのでは?箱推しになりつつあるせいりゅうなのでした。



ブログの他の記事でも書きましたが、ギャップ萌えのボスキが見れるのが主様が疲れた時、癒してほしいか?応援してほしいかと言われ応援してくれる時です。まだ見てない方はぜひ!


応援してというと…。
照れながらも、前置きしながらもこんなポーズをしてくれるのがよかったです。



これからもよろしくね!ボスキ♪



以前投稿した記事でも書いたことが多い内容です😅
そしてあくねこの主様なら知ってることばかりですがお許しください♪
寝ぼけて書いたので明日また修正あるかもです😅