あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

11月26日はテディの誕生日です

11 月26日はテディ・ブラウンの誕生日です!!




メイスト4部1章まで見ていない方にはネタバレとなりますのでお気をつけ下さい!


テディ!!お誕生日おめでとう🎊


私的にはこのテディがお気に入りです。




テディはデビルズパレスの別邸に住んでいる執事です。(ユーハン、ハナマルと同室)
テディの登場は2章4部からです。悪魔執事になったのは2.5章からです。悪魔執事になる前の年齢は25歳、ユーハンが一つ上の26歳です。ハウレスは憧れの剣士です。


✨テディってどんな人?✨
デビルズパレスに来る前は、グロバナー家の偵察隊副隊長で、正義感が強く、実直な努力家。デビルズパレスでは別邸組の執事たちの担当はまだ決まっておらず、サポート役としていろんな執事のお手伝いをしている。若くして副隊長まで登り詰めただけあり、強くて頭脳も明晰。口癖はラッキー。今のように明るい性格になったのは理由があるが、見た目で人を判断したくないのと、人の悪口は言いたくないと言っています。執事の中でも紅茶よりも珈琲が好きな執事です。珈琲と言えばテディを思い浮かべます。


✨テディがイベストで登場したのは✨
テディ、別邸組が初めてイベストに登場したのが、2023.2月のRose Valentineです。ローズタウン、ロンスター邸の裏庭で初仕事をしていました。バーを設置し、バーテンダーとしてもてなすお仕事です。3種のローズカクテルを作ってくれましたよね。

※スペシャルドリンク 3種のローズカクテル
こんなカクテル飲んでみたい♪(甘いお酒なら好きです)


✨テディと主様の出会い✨
テディと初めて会ったのは、2章4部、グロバナー家の門の前で、グロバナー家の偵察隊の副隊長をしているときです。会った当初から悪魔執事をリスペクトしていました。
最初から好青年の印象でしたね。この衣装はグロバナー家の偵察隊のものです。

礼儀正しい上にかわいい!


✨テディとハウレス✨
悪魔執事のハウレスのことをリスペクトしているテディ。憧れの人と出会ってテンションマックスです。

素直でいい子だ~目が糸目になるところが可愛い!


✨テディから教わったこと✨
明るくて素直で好青年のテディも最初からこういう性格ではありませんでした。
メイスト3章1部「訓練開始」で別邸組3人の過去が明らかになりました。


昔のテディは根暗でダメ人間だった。家出ばかりしていて他の家族からも愛されていなかったと。今のテディからは想像もできないですよね。
テディのお兄さんは、そんなテディを偏見もなく接してくれた。そのお兄さんを見習って、
人を見かけだけで判断しないようにしているとテディは言っていました。


そんなテディが兄貴に成り代わって生きようと決心し、兄貴のように明るい性格を演じているうちに今の性格になったというエピソードがありました。人は変われるんだということを教えてくれたエピソードでした。


✨テディの好きなところ✨
顔も声も好きです。島崎信長さんの声はもともと好きだったので、テディの声を聞いてますます好きになりました。でもそれだけじゃなくて、性格も素直で向上心があって、他の人を純粋に褒めることもできるし、自分の意見をしっかり持っています。ホーム画面でラムリが主様の一番のお気に入りになっちゃうと危惧するぐらいです。過去があって今のテディがあるところがよいです。

テディの好きなストロベリータルトと、珈琲でお祝いしたいな。