あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

語呂合わせで執事全員の誕生日を覚えよう!

執事のことならなんでも知りたいと思うせいりゅうが、語呂合わせで執事の誕生日を覚えたいと思い考えてみました。昔は歴史の年号を覚えるためによくやりました。歴史は苦手でしたが…。


ウグイス泣くよ平安京(794年)、なんと見事な平城京(710年)など。


考えたのが下のリスト♪




月の順番でフルーレから


衣装づくりで異彩(1/31)を放つフルーレ

フルーレの衣装毎回すごくデザインも美しくて棒人間しか描けない私はいつもその凄さを実感しています。フルーレ自身も可愛いですよね(本人には言えないけど)


トマトの肉(2/19)煮込みが好きなバスティン

普段のバスティンの髪型も好きだけど、きれいな顔が隠れているんだなと改めて思います。素直で正直な話し方も好感しかない。


サンゴ(3/5)の石言葉…幸福長寿のベリアン

ハネムーンナイトのベリアンも素敵ですが、私的には推しが着物を着ているこの姿もお気に入りです。執事の中でも一番の長寿。不老だからいつまでも美しいですよね♪


怖くない良い夜(4/14)にしていこうね、アモン♪

ローズタウンと言えば、アモンの代名詞でもある薔薇の街。推しが輝くこの街とこの姿が好きです。夜が怖いアモン、きっと過去と関係あるよね。


ハナマルが渋々(4/24)禁酒できるのは一日だけ

ハナマルは執事の中でもいろんな意味で特別な存在✨昼行燈と見せかけ
実は強くてかっこいい!ちょいワル風な衣装が似合うのも素敵です。勝手に一日だけにしたのは私の思い込みなのでお許しを(;'∀')


孤島(5/10)に残されても頼りになるハウレス

ハウレスって普段はキリっとしてかっこいいけど、笑うとすごくかわいい。
笑顔のハウレスに癒されます。特にバトラーズウエディングのハウレスの笑顔は一番好きかも。


コットン(5/10)みたいな心地よさがあるねフェネスといると

フェネスは普段自信がないことが多いけど、いざというときは自信をもって行動できるし、努力家のところが尊敬できるんだよな。
知識の豊富さはもちろんだけど力も強くて頼もしい。


唯一無二(6/2)ナックのオッドアイ

殺し屋一家に生まれたナック。頭もよくて強い。ナックに必要なことは幸せになることだと思います。ナックの過去も気になるところ。そして唯一口喧嘩の多いラムリとの関係も特別だと思います。


なぁ兄さん(7/23)このレシピ教えてくれよと迫るロノ

なぁがロノの口癖だと思い、これを思いつきました。このシーンを見た時、ロノかっこよすぎんかと思ってしまいました。
コミュ力が高いところも私にない魅力です。


闇(8/3)のなか一等星のように輝くラムリ

ラムリの星好きからこの語呂合わせを思いつきました。ラムリの洞察力や機敏なところ、判断力が普段のだらしなさとギャップがあって素敵だなと。
アモンと同じぐらいの体型なのに力持ちで男らしいところもあります。


埴輪(8/28)が気になる近頃のユーハン

きっと埴輪は気になっていないと思う。葉っぱもいいなと思ったけどユーハンはお茶というより抹茶派なので、埴輪にしてみました。
黒鴉のこの衣装のユーハンがかっこいいと思いました。


苦肉(9/29)の策だったラトの救出

メイスト3章でルカスから苦肉の策だったという話が出たと思い、この語呂合わせになりました。愛されることをほとんど知らずに育ったラト。
今は愛に囲まれて暮らせています。このラトがお気に入りです。


頭髪(10/20)にこだわりを持つボスキ

ボスキは普段からきれいな髪にこだわっていますが、バトラーズサマーの執事ストのこのボスキは格別です。髪もホント艶やかで美しい。
でもそれはアモンのおかげでもありますね。


いい意味(11/13)でワインみたいに熟成されたルカス

ルカスの語呂合わせが一番困難だったかも。どうしてもワインと絡めたかった。
ミヤジと和解した後のこの表情が何とも麗しくて熟成されたワインみたいだった。
これでお医者さんなんてモテる要素しかないでしょ。


いい風呂(11/26)に縁があるテディ

別邸組って温泉につかるシーンが多くて、お風呂と絡めました。純粋なテディだけど、チェスも強くて頭の回転も速くて強いところに惹かれます。主様と会うとテンション高くなるところも可愛いっ!


十二支(12/4)を全部覚えているかな?とミヤジ先生

バトラーズサマーの執事ストのミヤジ先生。髪サラサラで色気があります。最初にこれを見た時の私の驚きを見てほしいぐらい。大人の男性だなぁ。海辺にこんなかっこいい男性がいたら、みんなついていくかも。十二支はこじつけです!


読み返してみたら、上半身裸の写真が多い(;'∀')
かっこいい写真を集めただけなんです(笑)


今の季節に合ったセーターを着た珍しい執事の姿をご覧ください!!(語呂合わせとは関係ありません!)



-------------------------------------------------------


もうすぐあくねこ展もあります。娘にあくねこの話をした時、一目見て、娘が気に入ったのがロノとハナマル。特にハナマルは絶対ハマるから、今は(あくねこを)できないと言っていました。