あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

今さらですが…執事の誕生日・好物リスト

はじめに…メインストーリー2.5章まで進んでおられない方は
ネタバレになりますので、ご注意ください!



メイスト2.5章「新執事」の最後の方で年齢の話から誕生日の話が出ました。


♡執事の鏡の二人♡






それを聞いた主様




といいます!


べリアンから「平等にするため」に誕生日を祝うという習慣がなかったことを知らされました。悪魔執事になって300年以上経つ執事もいるし、いろんな家庭の事情を抱えた人もいる、誕生日すらわからないこともあるからです。覚えている人だけ誕生日を祝うとなると不平等だと考えて、敢えて祝わなかったとのこと。


ベリアンは主様の意向をきいて…



誕生日をどうするか考えた結果



そんなの覚えてないと口々に言う執事たちでしたが、べリアンが全員の執事になった日を個人的に記録していました!!


さすがべリアン♡


新しく執事になった別邸組の3人は誕生日を覚えているので




そして、ムーも



そういえば、そうだね!




せいりゅうが主になったのは
2023年1月3日なのでその日がムーの誕生日ですね!



というわけで、私自身も執事たちのお誕生日をお祝いしたいこともあり、お誕生日と好物を書いたリストを作成しました。







※ムー  1月 3日 鶏のササミ




これを元にしてこれからも執事たちの誕生日のお祝いをしていきたいと思うせいりゅうなのでした✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧