あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

9月29日はラトの誕生日です!!

ラト!!お誕生日おめでとう✨


ラトはデビルズパレスの地下に住んでいる執事です。



✨ラトってどんな人?✨



主様がデビルズパレスへ来た時、ベリアンでも止められない執事だと言われていました。それには勿論理由がありました。メイスト3章で明らかにされましたがラトはまだ10歳ぐらいの時にサルディス家により天使を倒す人間兵器として捕らえられ、いろんな薬物を打たれたり拷問を受けたりした過去がありました。



後ろは囚われていた大監獄


そして信じていた人間にも裏切られ、これ以上の不幸はないのではないかと思うぐらい辛い人生を生きてきました。そんな人が普通の感覚で育つことは土台無理な話です。ラトに罪はありませんが、その強さゆえに悪者に利用されてしまったのは確かです。


✨ラトの魅力✨
狂気的なところや発言はありますが、ふだんは丁寧なもの言いをします。落ち着いた声が魅力的です。ラトの「良かった良かった」というセリフ結構すきですし、ねぇと問いかける声が艶っぽくてドキっとすることもあります。


子どもの頃、悪魔の力なしで天使を倒したこともありますが、倒したのは1人ではなかったし、それは勿論人間兵器として特殊な薬物を打たれたからかもしれませんが、細い身体に忍者の苦無のような武器です戦えるなんて、強さははかりしれません。


悪魔執事になったばかりのラト。表情もこわばっていて鋭い!


愛を知らずに子ども時代を過ごしたラト。それゆえ主様への感情が何かわからずに戸惑うところもあり、放っておけない気がします。 

でもミヤジ先生やフルーレ、主様と出会い、人間らしさを日々取り戻してきています。これからラトがどんなふうになるのか楽しみです。



現在のラト。表情がずいぶんおだやかになりました!このラトお気に入り♪


✨ラトの心の成長✨
ミヤジ先生とは絶対的な信頼関係がある。それは他の執事がラトを隔離したほうがよいのではという話が出た時も、ミヤジ先生だけは反対し、ラトに付き添っていたことがラトからの信頼を得るに至ったのです。ラトには血の繋がらない弟がいました。そのこともありフルーレを弟のように思っている。主様に対しても家族に近い特別な感情をもっています。



ミヤジ(真ん中)の二人への愛は計り知れない。まるで本物の父のよう。


そんなラトの結婚観って気になりませんか?
バトラーズウェディングでラトが話しています。 




「結婚観なんてない!考えたこともないけど、苦しみや痛みをすべて受け止めあえるそんな方がいい。辛い時、命を投げ出したくなった時、一人で抱え込まず二人で共有したい。そんな関係になれる人と一緒にいたい。もし先に相手が死んでしまったらその時は私も一緒にいなくなろうと考えている。大切な人がいない世界で生きるのは無意味だから…」



他の執事の結婚観と比べるとかなり深刻なイメージです。でもラトは絶望の中で生まれ育ったと思われるし、本来誰もが受け取れるであろう親からの無償の愛にも恵まれなかったと思います。だからこそ、巡り会えた大切な人と死ぬまで一緒に居たい、大切な人がいない世界で生きるのは無意味なんだと言い切れるのかもしれません。



ラトは地下組以外の他の執事に対しても少しずつ打ち解けてきており、水龍の唄のイベントではミヤジやフルーレなしでイベントに参加していました。ミヤジ先生がいなくても心の安定がはかれるようになったし、メイスト3章最後には満月時の発作も克服して満月を楽しめるようになりました。



ラトのことはまだまだわかっていません。いま漸くレベル10になったところなので育てていくうちにわかることも沢山あると思います。


パセリが好物だというラト!

いきのいいパセリを買ってこれをつくってラトにあげたい!



今日(2023.9.29)は中秋の名月、しかも満月!!

仕事帰りに見えた満月は大きくて、写真を撮っている人もいました。


9月29日ラトの誕生日に満月である日は、7年後の2030年らしいです。


執事たちと過ごす中秋の名月、執事ごとにエピソードもあって、胸が温かくなるシーンやドキドキするシーン、その執事ならではの言葉がとても印象的でした。しかも16通りもあって楽しめました!ハナマルについつい面白さを求めてしまうのをやめなくては!(笑)


満月の日を平穏に過ごせるようになったラト、ミヤジ先生、フルーレの気持ちが伝わっていいイベントになりました。




ラト、本当に良かったね…



運営さん素敵なイベントありがとうございました!また来年もよろしくお願いします🎶