あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

メイスト2章、2.5章フルボイス化声優の紹介!

メインストーリー2章と2.5章がフルボイス化に伴い、執事以外のキャストの声が判明しました。





まずは、知能天使3人から…


1体目の知能天使 セラフィムの声は… 徳石 勝大さん



2体目の知能天使 ケルビムの声は…  米内 佑希さん



3体目の知能天使 スローンの声は…  小笠原 仁さん





悪魔執事のハウレスの妹ちゃん


ハウレスの妹 トリシアの声は…    菱川 花菜さん




グロバナー家当主フインレイの声は…  若林 佑さん



サルディス家当主フブキの声は…    祐仙 勇さん



魔女族エルヴィラの声は…       永瀬 アンナさん


ということです。


上の順番にそって、紹介します。


知能天使 セラフィムの声



徳石 勝大(とくいし かつひろ)鹿児島県出身、81プロデュース所属
Webアニメ 超次元変形フレームロボ(2015年、ガイア)やテレビドラマや映画の吹き替え、オーディオブックなどで活躍されています。

所属事務所の公式HPにはボイスサンプルや顔写真もついていますので、ご覧ください。
こちらから確認できます。


セラフィムの声は最初に公式Twitterに公開されていましたね。セラフィムにあった知的でありながら人間に興味があり、執事の真似をしてお菓子をおいしく食べるふりをするような好奇心が旺盛なところが徳石さんの声に出ていたと思います。



知能天使 ケルビムの声




米内 佑希(よない ゆうき)秋田県出身、81プロデュース所属
2016年、テレビアニメ『チア男子!!』の坂東晴希役で初主演されています。

その他にピアシェ~私のイタリアン~」北原マロ役、「あんさんぶるスターズ!」仁兎なずな役、「今日、恋をはじめます」、「ハヤテのごとく!Cuties」、「デュエルマスターズビクトリーV3」など活躍されています。



公式Twitterでケルビムとしてのお声公開されましたね!知能天使の軍師ポジションのケルビムに似合った知的で冷たさを秘めた声でした!セリフをもっと聞きたくなりました♪
素敵な声でした。




知能天使 スローンの声




小笠原 仁(おがさわら じん)神奈川県出身、EARLY WING所属
ロックバンド・ GYROAXIA のメンバー。



ロックバンドのヴォーカルをされているみたいで、声も素敵!


公式Twitterでスローンのボイス公開されました。いい意味で期待を裏切られた気がします。
スローンは他の知能天使と比べて暴力的で傲慢で血気盛んなイメージがありました。なので声もドスの利いた声になるかと思いきや、知的でクールな声でよかったです!



ハウレスの妹、トリシアちゃんの声



(ハウレスの妹トリシアちゃん)ハウレスと顔似てますね。


(グロバナー家憲兵時代のハウレス、23歳ぐらいの時です)




菱川 花菜(ひしかわ はな)東京都出身。ラクーンドック所属。
代表作はデリシャスパーティ♡プリキュア (和実ゆい / キュアプレシャス)



去年やっていたプリキュアの主役をやっていた方です。まだ20歳!!「憂国のモリアーティ」でデビューされています。お父様が映画監督でお兄様も映像作家でアーティスト一家みたいですね。


※公式Twitterにお声が公開されましたね。
とても愛らしくて鈴を転がすようなお声でトリシアちゃんにぴったりでした。
あんな声で頼まれたらハウレスお兄ちゃんも断れないでしょうね( ´∀` )


グロバナー家当主フィンレイ様の声




若林 佑(わかばやし ゆう)山梨県出身。81プロデュース所属。
数多くのテレビアニメ、ゲーム、オーディオブック、デジコミなどで活躍。


※フィンレイ様の声も公開されましたね。フィンレイ様の顔からするとお若く見えるけど
もしかしたら40代ぐらいの設定なのかな?若林さんのお声が上品で優しい貴族らしいお声でしたね。




敵対するサルディス家当主 フブキの声




祐仙 勇(ゆうせん いさむ) 大阪府出身。81プロデュース所属
海外ドラマや映画の吹き替えでも活躍されています。



※フブキの声として公開されましたね。イメージ通りの男らしくてかっこいい声でした。
サルディス家繁栄のためなら自らの命すら惜しくないというある意味強い男にぴったりでした。



魔女族 エルヴィラさんの声




永瀬 アンナ(ながせ あんな)東京都出身。81プロデュース所属
「第十七回声優アワード」で、新人女優賞を受賞した実力派声優さんです。


これからどんどん活躍の場が増えていきそうです。



まだ18歳だそうですが、私も見たサマータイムレンダのヒロインうしおちゃんの声優さんだったのですね。それと今やっている呪術廻戦の天内理子さんの声も!!演技力もあると思います。


エルヴィラさんのお声はメイストの1章のお声とは違うのかな?
たった30秒ほどのボイスでしたがとても落ち着いた威厳のあるお声をされています。
演技力の高さもうかがえます。



ちなみに私は声優にあまり詳しくはないため、自分が見たアニメやゲームに出てきた方はわかりますがその感動をうまく伝えられていない記事になっているかもしれません。あらかじめお詫びしますm(__)m



メイスト1章のはじめの方はフルボイスなので、それを聴くとテキストと一部音声だけよりずっとずっとストーリーに入り込めますし、声の破壊力を改めて実感します。
フルボイスの価格いくらぐらいになるんだろう?気になります。