あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

あくねこParty 10月26日ディレイ配信 視聴感想(配信予定もあり)

ネタバレあります。未視聴の方はお気をつけ下さい!!



4日遅れで配信ありましたが、10月31日と11月5日に無事見ることができました。


今回は、フルーレ役の古田一紀さん、アモン役の高塚智人さん、ルカス役の木島隆一さん、そしてムー役の井坂瞳さんが司会でした。


終始和やかな雰囲気でキャスト同士のつっこみに微笑んだりして70分があっという間でした。


パーティの内容としては


1.瞑想生ライブ
2.お悩み相談
3.癒しの声掛け
4.朗読タイム
5.キャスト挨拶


という流れでした。


1.瞑想生ライブ
キャストのご挨拶自己紹介の後、いつも瞑想する時と同じように、執事たちがいざなってくれました。瞑想から始まるイベントは初めてじゃないかと木島さんもおっしゃられていました。


2.主様からのお悩みに対して執事が回答。


内容は


①転職について
②コーヒーを克服したい
③集中力の保ち方


古田さん自身もコーヒーが最近まで飲めなかったようで、何か特別なこともせず急に飲めるようになったといわれていました。
集中力については、アモンが教えてくれましたが、ポモドーロテクニックと言われた方法があるようです。解説した記事がありましたので、貼り付けておきます。



3.癒しの声掛けコーナー
じゃんけんで順番を決めることになったのですが、木島さんが執事じゃんけんを提案されて最初はグーならぬ最初はムーではじまりました。


主様からたくさんの声掛けの用紙が来ていましたが、それをキャストが選んで読まれていて、木島さんが最初は何の感情もなく読んでから、ルカスの声で読みますという流れになり、古田さん、高塚さんもそれにならっていました。3人とも感情もなく読むにしては面白すぎて笑ってしまいました。



4.朗読タイムでは
ヴェリスが舞台でのストーリーでした。
(下記はバトラーズサマーのイベントからヴェリスや執事の画像を
切り取ってきました。今回の舞台のものではありません)



癒しの声掛けコーナーからわずかな時間(3分ぐらい)で舞台の模様替えをされていて驚きました。舞台はヴェリス、きれいな背景に波の音、フルーレ、アモン、ルカスとともに
本当にヴェリスにいるような気分になりました♪キャストの皆さんが噛むこともなく生朗読するのをみてさすがプロだなと感心しました。こうやってあくねこがつくられているんだと思い胸が温かくなりました。ヴェリスのBGMも心地よかったです。



5.最後のキャストからのご挨拶


(感想)


全体を通して、古田さんが勢いよく話すのを高塚さんがつっこみ、逆もしかり、木島さんが優しく落ち着いた感じで話す、それを井坂さんがうまくまとめられていて、終始温かくて、私もニマニマしながら見ていました。


古田さんの一生懸命でおちゃめなところも、高塚さんの世界で一番燕尾服が似合うところも、木島さんの落ち着いた存在感とルマンドも、井坂さんのヘアスタイル、赤い裾カラーもとってもかわいくてキャストさん自身を知って、ますますあくねこが好きになりました。


視聴方法ですが、スマホで見ると、画面が小さすぎて見づらいです。画面拡大しても小さい。アマゾンプライムとかネットフリックスのようにテレビにキャストしようと思いましたが、できませんでした。パソコンの全画面拡大が一番見やすかったです。


これからもこのあくねこパーティが続けられるように、応援していきたいと思いました。


-------------------------------------------------------


今回、29日の14時公演で古田さんが体調不良で欠席されたのですが、その回に来られた人、
配信を購入された人に対して、運営さんがお金を払い戻してくださるとのことで、払い戻しをしても配信は見れる(無料で見れる)という太っ腹な対応をしてくださいました。


私も29日の14時公演を配信で購入していましたので、まさか払い戻してもらえるなんて思ってもいなくてびっくりしました。ますますあくねこの運営さんを応援したくなりました。
スタジオわさびさん!本当にいつもありがとうございます。これからも末永く応援していきたいと思っております。



----------------------------------------------------------




以下ご参考までにディレイ配信について書いておきます。


ディレイ配信については、下記の通りになっています。約25日ぐらい視聴期間がありますので、時間が許す限り何度でも見ることができるのはありがたいです。


■出演回■


① 10月26日(木)13:00公演
古田一紀、木島隆一、高塚智人、MC:井坂瞳


② 10月26日(木)18:00公演
古田一紀、木島隆一、高塚智人、MC:井坂瞳


配信期間:10月30日(月)19:00~11月27日(月)23:59


③ 10月28日(土)12:00公演
井上雄貴、石谷春貴、田所陽向、山谷祥生、MC:井坂瞳


④ 10月28日(土)15:00公演
井上雄貴、石谷春貴、田所陽向、山谷祥生、MC:井坂瞳


⑤ 10月28日(土)18:00公演
古田一紀、木島隆一、神尾晋一郎、MC:井坂瞳


配信期間:11月2日(木)12:00~11月27日(月)23:59


⑥ 10月29日(日)11:00公演
田丸篤志、古田一紀、坂泰斗、浦和希、MC:井坂瞳


⑦ 10月29日(日)14:00公演
田丸篤志、古田一紀、坂泰斗、浦和希、MC:井坂瞳


⑧ 10月29日(日)17:00公演
井上雄貴、石谷春貴、田所陽向、MC:井坂瞳


配信期間:11月3日(金・祝)12:00~11月27日(月)23:59


となっております。私は①と⑦を購入しました。