あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

メイスト4章2部11/24公開予定(知能天使の言葉からわかる事)

悪魔執事と黒い猫 公式Xからメインストーリー4章2部が11月24日(金)に公開との予告がありました。4章1部が10月27日に公開されたところなので、約1ヶ月後に公開は割と早かったのかなと思います。




メイスト4章1部の最後に今後のデビルズパレスの執事たちの計画として、


1.ベレンの復活
2.鍵の使い道


をあげています。そしてベリアンの生まれ育った教会の跡地を訪れた主様とベリアン、ルカス、ミヤジ。そこで話は終わっています。ここから2部がどのようにつながっていくのか
考察が得意な方におまかせしたいと思います。


予告の普通の天使?の姿とデフォルトのセリフ「死になさい命のために」が不気味です。普通の天使の姿にも異変があるようです。普通の天使の背後に3人の知能天使がいますね!



今回公開された普通の天使を比較


(左 今回の天使)  (右 これまでの天使)


①天使の髪の毛が伸びている。


②天使の羽がパワーアップしている。


③いつもより少し表情が豊かになっている。

④4章2部part1となっている。part2へ続く?


知能天使たちと最後に戦ったのが、3章2部、それ以降は出てません。
3章は6部までありましたし、4章1部までは知能天使はでてきませんでした。


--------------------------------------------------


ここでおさらい


3章2部最後、天使の部屋では…。


知能天使たちはこのように述べていました。



1.ケルビムの考え
一人ずつ悪魔執事を消していく。セラフィムがいうには悪魔執事が現れて約数千年。
彼らは天使を滅ぼすのに至らなかった。意思をもった「本物の人間」を作ることに注力する。悪魔執事の絶望を刺激する。


2.セラフィムの考え
普通の天使の強化




3.スローンの考え
武器をつくろう。


-----------------------------------------------------


今回の予告から見て、セラフィムがノーマル天使の強化を行ったと思われます。


-----------------------------------------------------



メイスト4章2部Part2以降の予想


part1が普通の天使の強化(←今ココ)
part2が武器を持った天使が現れる?
part3がケルビムが作った本物の人間が現れる?


今後ケルビムは意思をもった「本物の人間」を作ると述べています。メイスト1章で普通の天使が亡くなった悪魔執事ゼパルさんの遺体を墓から掘り返して空に連れて行ってしまっているので、ケルビムがいう本物の人間はゼパルさんの可能性が高いと思います。
となると、ゼパルさんの後輩でもあるフルーレがターゲットになりそうで怖いです。