あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

執事のレベル上げについて

(2024.4.2更新)


私は2023年の1月3日からあくねこをはじめました。
ほぼ毎日暇を見つけてあくねこをやっています。それで現在、アモンのレベル30、べリアン26となっています。主様レベルは上限40です。


今までは推しと話することだけに集中していたのですが、他の執事と話すことで推しの話がでてきたり、他の執事の良さも見えてきてこのブログの記事を作成するときにもやはり推し以外の執事もレベル上げしていきたいと思うようになり、あとどれぐらい時間がかかるのだろうかと考えていました。


現在のせいりゅうパレスの執事のレベル
2024.4.2現在


このような感じになっていて、
Lv.30   アモン
Lv.26           ベリアン
Lv.16           ボスキ
Lv.15          バスティン、テディ
Lv.14          ハウレス、ルカス、フルーレ
Lv.12     フェネス
Lv.11          ラト、ロノ、ハナマル、ラムリ、ナック、ミヤジ、ユーハン      
      


ベリアンも勿論推しですが、アモン最推しになっています。
みんな好きで箱推しにはなりますが、中でも差がでてしまいます。弱った時は推しの力を借りてしまうので。みんな育てたいのになぁ。なかなかできていない。



執事のレベルが上がる経験値が別の攻略サイトにでていました。



昔のゲームは攻略本というのが出ていたので、それを見ながらすることもできましたが、
あくねこはそれがないので、私も序盤はこのサイトを読ませていただきました。


この場ではありますがお礼申し上げます。ありがとうございます。


参考になると思いますので、初心者の方はご覧くださいね。


執事Lv. 次のレベルアップ必要経験値
Lv.1     100
Lv.2     180
Lv.3     490
Lv.4     790
Lv.5     840
Lv.6     840
Lv.7     890
Lv.8     890
Lv.9     940
Lv.10    1500
Lv.11    2000
Lv.12    3000
Lv.13    4000
Lv.14    4000
Lv.15    4000
Lv.16 -30   4000だと推定。


※このサイトも掲示板などは動いているようです。



これはあくまでもせいりゅうの場合ですので、もっと時間を割いてできる方、時間がそんなに割けないかたには参考にならないかもしれませんので悪しからず。



Lv13の執事をカンストさせるには
4000×12(レベル)とすると、48000経験値が必要となり、一日会話を15回とランダムボーナスをもらうことで、一日270経験値もらえるとした場合、
約177日約半年)で一人をカンストできるということになるのかな。


Lv8の執事の場合48000+940+1500+2000+3000+4000=59400となり、それを
270で割ると、220日約7か月強)でカンストできるということでしょうか。


一日既定の270経験値だけでは16人全員をカンストさせるのに何年かかるのだろう?
計算が苦手な私はお手上げです。


もちろん、それ以外に執事と話すと1回10経験値がもらえますし執事の後ろで浮遊する蝶やカードをゲットすると、ランダムボーナスがもらえるので、もっと早くカンストできるかもしれませんが、べリアンとアモン以外の執事がいつ何レベになったのか記録しておいたほうがよいのかもしれません。


執事のレベルを上げるには地道な努力と時間が必要なことがわかりました。地道にゆっくり楽しんでいきたいと思います。



ボスキも応援してくれていますよ!!

これ結構お気に入りです。



……………………………………………………………


(最初この記事を作ったのが夏頃だったのでラトの誕生日のことを書いています)


9月29日はラトの誕生日ですね。ネットで見つけたパセリトースト作ってみようかしら。
Xではすでにポストしたものですが…。

ツナマヨにパセリをのせて食べるみたいです。

このラトも美人さんですよね。


フォロワーさんからはきのことパセリとにんにくの塩パスタもおすすめということでした。ラト食べてくれるかな(笑)