あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

6月2日はナックのお誕生日です!

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)のデビルズパレスの3階に住んでいる執事のナックの誕生日です!


ナックお誕生日おめでとう👏





声優さんは浦和希さんです!
テレビアニメ「ブルーロック」の潔世一役で初主演されています。




ナックってどんな人?
デビルズパレスで会計と交渉補佐を担当。同室のラムリとは正反対の性格で潔癖症、美しいものが好き。話し方も特徴的でラムリからはキザおって言われてます。自信満々で弱音はあまり見せてない気がします。目がブルーとレッドのオッドアイで家は殺し屋だったとか!細身な体からは信じられないぐらい強いです。ただショートスリーパーのため朝起きるのが苦手なようで、いつもと違う荒々しい言葉遣いをするところが面白いです。





☆ナックの魅力☆
お金の管理にも長けていて変わった感性の持ち主ですが争いは好まない性格で執事とも仲良くしてるし褒めてくれます。ただラムリとだけは唯一ケンカ出来る間柄でそれだけ心を開いているとも言えます。


☆ナックの心配なところ☆
他の執事と比べて自分が幸せになることを自制している感じ。主様と二人で出かけるときも他の執事はデートのような雰囲気ですが、ナックはそうじゃない。自分のようなものが幸せになったらいけないと思っているようです。殺し屋一家に生まれてしまったナックだからもしかしたらはからずも人を殺めることもあったのかもしれません。体中の傷を見ても尋常ではありません。主様に対して他の執事に対しても真摯に対応してくれますが、ラムリにだけは口喧嘩になることが多いです。ラムリはナックとは正反対の性格で思ったことを素直に表現できること。主様に対しても大好き(他の執事は思ってても言わない)と抱きついてくるような性格です。そんな素直なラムリが羨ましいからなのかもしれません。私はナックにも幸せになってほしいと心から思います。



☆こぼれ話☆
ナックのファミリーネームはシュタインというのですが、シュタインという名前はユダヤ系に多い名前で、アインシュタインやフロイト、スピルバーグ監督やドラッカーなど天才的な才能を持っている人が多いので、ナックもそういう設定なのかもしれません。英語ではstone(岩)から派生したドイツ語のstein(シュタイン)だそうで頑固な性格を表してるのかもしれません。



☆ナックの好物を作ってみた!!


ナックの好物がオランジェットなので、お休みの日に作りました。今回私はサンフルーツという国産のオレンジを使いましたが、皮に爪楊枝などでたくさん穴をあけて、3回ぐらい茹でこぼして、そのあと砂糖を追加してシロップ状態になるまで煮詰めて、水気を切りオーブンで表裏各30分ずつ焼きました。そのうえで溶かしたチョコレート半分浸けて冷やすという作業で結構時間がかかりました。


コーティング用のチョコレートを使わなかったのと私元来の面倒くささがでてしまいコーティングが雑になってしまいました(笑)ナックごめんよー(⁠っ⁠˘̩⁠╭⁠╮⁠˘̩⁠)⁠っ でも心をこめて作ったので食べてね✨





新しいイベントはじまりましたね!今日はバタバタしていたので、土曜日にじっくり読み楽しんで感想も書きたいと思ってます😉早く読みたい!!けど明日仕事がんばってご褒美に読むぞ〜✨


7月23日のロノの誕生日の記事がまだ書けていません。待っててね。