あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト Honeymoon Knight① 感想

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)の新しいイベント Honeymoon Knightが始まりました。今回は5部に分かれて公開されるようです。
最初が6月1日、6月3日(つまり今日)、6月5日、6月7日、6月9日で2日おきの更新!!運営さん忙しい中ありがとうございます。



今日読み進めたのは6月1日公開分で1話から5話まで分です。


☆衣装が素敵!!
べリアンが衣装を見せに来てくれますが、白ベースの爽やかな騎士(Knight)の衣装なんですよね。毎回毎回こんな素敵なデザインを考えられるって美的感覚とセンスにあふれているんだろうなあ。






☆今回まわるところ
ヴェリス、ローズタウン、マル-タ、ティサイユ、カリステの5ヶ所で、今回はヴェリスでした。イタリアの水の都ベニス(ベネチア)を舞台にしているのかな?


☆髪型でこんなに変わるの?
ルカスの髪型がいい!この髪型が一番好きかも。SSRカードになっている執事たちの髪型もいつも以上にかっこいいなと思います。





☆3階組の執事(ルカス、ラムリ、ナック)が新婚旅行でしたいこと
ゴンドラに乗っているとき、3階組の執事とムー、主様のいいところを言い合うシーンがあったのですが、それぞれ的を得ていたし、普段すぐけんかになるラムリとナックが長所をいい合うところが新鮮でした。主様のいいところを言い合うところでは、バトラーズウェディングのBGMが流れていて清らかな気持ちになりましたが、ルカスの言葉で清らかさは吹き飛びました。(時々ドキドキすることをしっとりボイスで囁かれると…ね。これぞ大人の色気なんだろうなぁ…)
ムーの長所を言い合うところは省かれていましたが聞きたかったな。新婚旅行でしたいこと…3人のそれぞれ性格や思いがつまっていて温かい気持ちになりました。


☆ルカスの言葉
主様について「執事としての一線をギリギリ超えない楽しい時間を一緒に過ごしてくださっているんだと思うな」という言葉が胸に残りました。



☆あと、ムー
猫ちゃんなのに海辺で水遊びするかわいらしいさまに癒される主様だけど、うちの猫だときっと無理だな。汚れたときにゆっくりシャワーかけるのも鳴いて嫌がるのに、ムーは猫だけど猫の苦手が通用しない子なんだなと思いました。






よもやま話
ヴェリスの街並み、川を見ながら、イタリアのベニスにも行ってみたいなと思いました。
私が昔まだ小学高学年の時に親と見に行った映画が「リトルロマンス」というアメリカの映画でダイアンレインのデビュー作だったのですが、ベニスにある嘆きの橋の下で日没の瞬間にキスした恋人たちは永遠の愛を手にすることができるというサンセットキスという伝説があったのですが、その映画を思い出しました。そのシーンが小学生の私には恥ずかしいけどすごくドキドキしたのを覚えています。





日本にもベニスがある?
富山県の射水市(いみず)に昔懐かしいノスタルジックな雰囲気の港町内川というところがあるそうで、お昼は小型の観光船にのっていろいろな橋をめぐったり、夜はライトアップされて雰囲気の違う街並みが見れるようです。イタリアのベニスの前に富山のベニスなら行けるかも?!


※執事の画像はイベント内の画像をスクリーンショットしたものです。


今日続きが見れると思うので、楽しみ(^^♪