あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト Honeymoon Knight② 感想


悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)の新しいイベント Honeymoon Knightが始まりました。今回は5部に分かれて公開されるようです。
最初が6月1日、6月3日、6月5日、6月7日、6月9日で二日おきの更新!!運営さん忙しい中ありがとうございます。


ネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!!


-----------------------


今日読み進めたのは6月3日公開分で6話から9話まで分です。


今回は2階組の執事とローズタウンへいきます。今回は4話しかなくて短かったですが、その分甘めのストーリーになっています。




☆髪型が良すぎる☆
2階組(ハウレス、フェネス、ボスキ、アモン)の髪変化でまるでアイドルグループみたいになっているのよね~。特にハウレスの髪型とボスキの髪型が飛びぬけてお気に入りです。






☆フェネスの心の成長が垣間見える☆
アモンやボスキからもフェネスが変わったと言われています。前回のイベントで勝ちたい、強くなりたいという気持ちがはっきり見えます。





☆小悪魔アモン本領発揮☆
私の最推しのアモンが花の都ローズタウンだけあって、いつも以上に主様にアピールしていて、そのたびにハウレスに注意されているシーンが何度か。そのハウレスの顔もよくてアモンのドキドキのシーンが出るたびにハウレスが出てくる…アモンからのハウレスの引きのシーンがかわいくて思わずにやけてしまいました。前回はルカスだったけど、今回はアモンでしたね。








☆ムーってば時々大胆な質問ぶつけてくるよね☆
フェネスに「結婚式でどんなブーケを相手に渡したいですか?」と唐突な質問をしてフェネスもかなり戸惑ってはいたけど、4人ともちゃんと答えてくれました。


フェネス
ピンクのバラのブーケ 「温かい心」「気品」「可愛い人」




ハウレス
バラの実 「誠実」


ちなみにバラの実というのは、ローズヒップだそうで、ローズヒップティーとかお茶に使われていますよね!それをブーケに選ぶなんてハウレスもなかなかこだわりあるなぁと思います。

東京堂 ドライフラワー 風の花 バラの実 赤 長さ 約30~40cm DN120015-zzz
東京堂 ドライフラワー 風の花 バラの実 赤 長さ 約30~40cm DN120015-zzz
東京堂(Tokyodo)
家庭用品



ボスキ
 白いカスミソウ 「感謝」「幸福」

DHDHWL 造花 人工フェイク花白いカスミソウDIYフローラルブーケホワイトブレスアレンジメント結婚式ホームデコレーション工場 人工植物 (Color : As show, Size : 40.5cm)
DHDHWL 造花 人工フェイク花白いカスミソウDIYフローラルブーケホワイトブレスアレンジメント結婚式ホームデコレーション工場 人工植物 (Color : As show, Size : 40.5cm)
DHDHWL
家庭用品

(イメージ画像です)



アモン
バラ、ユリ、ホワイトスター、アイビー 「幸福の愛」
  ホワイトスターの画像のみです




☆ローズタウン名物☆
結婚式で親戚の子どもたちが出席者や道行く人に向かい花を投げて、もらった人は花占いができるんだとか。4人の執事と主様ももらいましたが、それぞれにぴったりな占いの結果になりました。
ブーケトスというのはありますが、調べたところこんな風習の結婚式があるかは、せいりゅうには探せませんでした!


☆ワルツを踊りたい執事たち☆
ボスキがふいに言い出したのですが、ハウレスは急な誘いに渋っていましたが、最初に主様に踊りの申込みしたところはズッコケました!
ワルツ踊れたらかっこいいだろうなぁ…。社交ダンスは私には敷居が高いかなぁ。


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


※ちなみに執事の画像はイベストからスクショしたもので、花の画像はショッピングから引用させていただきました!ありがとうございます🌹


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→


予定でいうと明日はストーリー③の公開予定ですね。仕事終わったらご褒美にみるぞー!!