あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

8月28日はユーハンの誕生日です!!

ユーハンお誕生日おめでとう(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)🎊



✨ユーハンってどんな人?✨

武器を持った凛々しい姿!かっこいいですよね。



メイスト2.5章で悪魔執事になりました。
サルディス家の軍少佐で実はメイスト1章から
登場している。最初に登場した時はバスティンやロノともすぐ打ち解け、くん付けで呼んでいたが、後でこれはすぐ仲良くなれるよう演じて
いたんだと告白。実際はさん付けで丁寧に話すのがもともとの性格だった。


✨東雲(しののめ)という名前✨
調べたところ、東雲のいう性は日本全国で650人ぐらいしかいない珍しい名字。
北海道や奈良県に見られる。東雲というのは東の空を意味する当て字だそうです。


✨東雲色(しののめいろ)というのもある✨
日本の伝統色の1つ。やや黄みの強いピンク色に近い色

伝統のいろはさんから画像お借りしています。


✨ユーハンの眉毛✨
ユーハンの眉は他の執事とはちがいます。おじゃる丸の眉と同じマロ眉ですね。
この眉は殿上眉とも呼ばれ、公家の子弟が元服の時、眉をそり落とし、その上に墨で丸く2点を描いて眉としたものだそうです。
ユーハンも由緒あるところの子どもだった?



ユーハンの好きなところ
ハナマルと話しているときの塩対応のユーハンが好き!普段は丁寧で真面目だけど
主様に対する思いは他の執事同様秘めたるものがあって、低音ボイスも切れ長の目も
物腰柔らかなところも大人の色気を醸し出していると思います。


特にイベスト「黒鴉の檻」のユーハン、レイブンマスターのリベルタくんを思う気持ちだったり、

「水龍の唄」の時のいとこの幸せを願うユーハンは心根優しいなと思いました。


(黒鴉の檻より)

(黒鴉の檻の衣装も素敵で似合ってるわぁ)

(水龍の唄より…ハナマルにいとこかもしれないシノノメ・イーミンさんに会ってきてほしいと

お願いし了解してもらった)


ユーハンが会ったこともないいとこのことを知りたがっている理由について…ラトは理解が追い付かない様子だったけど、ハナマルが代弁してくれました。


家族になった別邸組の活躍期待しています。


次のイベントではユーハンがイラスト

メインのものも見たいですね。




ユーハンの好きなあんまん♡

井村屋のあんまん売ってたら買ってこようかな♡