あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト Honeymoon Knight⑤感想

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)の新しいイベント Honeymoon Knightが始まりました。今回は5部に分かれて公開されるようです。
最初が6月1日、6月3日、6月5日、6月7日、6月9日で2日おきの更新!!運営さん忙しい中ありがとうございます。



今日読み進めたのは6月9日公開分で18話から22話まで分です。





ネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!!



→→→→→→→→→→→→→→→→→


☆髪型でよりかっこよくなる☆
他の執事もそうでしたが、べリアンもロノもバスティンも髪型違うだけでよりカッコよすぎじゃないですか?






☆祝福の街 カリステ☆
前回行ったティサイユは名前から何となくフランスなのかなと思いましたが、今回のカリステはどこかわかりませんでした。結婚の聖地、リゾート婚といえば、昔はハワイとかグアムのイメージでした。


☆1階の執事には結婚式での料理☆
ロノはやはり料理人だけあって、自分で作りたい、パートナーの好物をたくさん作りたい。
バスティンはとにかくたくさんの料理があるほうがいい。バスティン自身も料理を作りたいといっていました。べリアンはロノとバスティンに作ってもらいたい。ウェディングケーキが残ったらパートナーと紅茶を飲みながら食べたいと。


☆べリアンの結婚観に注目☆
前回のButler's Weddingのイベントでべリアンは「辛いことがあっても二人で乗り越えていきたい。お互い弱い部分を隠さず辛いときには辛いといえば優しく慰めあえる。そんなすべてを愛し合える方と家族になれたら、相手を孤独にすることは絶対にしません。どんな時も隣にいて寄り添ってあげたい。いずれ来る人生の終幕の時も必ず相手よりも長生きして相手を悲しませたくない。最後の時まで相手を愛し幸せを感じてほしい」と言っていました。


☆べリアンはお父さん?☆
ロノがべリアンはお父さんみたいに思ったと発言していました。ロノは悪魔執事になってまだ数十年だったはず。ハウレス、ボスキ、フェネスが300年以上生きていて、その前にべリアン、ルカス、ミヤジはもうすでにいたと思います。サルディス家の当主フブキが「悪魔執事は数千年にわたり世界を守ってきた」と発言していたので、べリアンが悪魔執事の最初だと考えると、べリアンは1000歳を超えているのかもしれません。(私の勝手な予測です!)


ムーが1階の執事たちは家族みたいだ。バスティンもべリアンさんはほかの執事と違って家族の一人のようだと言っていましたが、べリアンは優しいですし、いつも他の執事のことも気にかけていてみんなが幸せに暮らせるように願っています。困ったときは助けてくれるし、お父さんというよりお母さんみたいな感じかな。


とにかく3人が褒めあって照れるところがかわいいし、それをつっこむムーもいい味だしてたな。



これってふだんベリアンが詩集とか読んでることもあるのかな?



バスティンも追撃!



ロノが悪魔執事になったころの話になると



ロノも照れ屋さんですよね!




☆照れないバスティンもいい!!☆
べリアンに戦っているバスティンもかっこいいですよと言われて、「ふむ、そうか」と言えるバスティンも良き!






☆カリステ教会行ってみたい☆
現実にはないかもしれませんが、大きくて厳かできれいな教会に小さな蝋燭のあかりと満天の星空の中で執事たちと一緒にいるだけでも幸せなんだろうな。



☆秘密の誓い☆
そこでべリアン、ロノ、バスティンが秘密の誓いをたててくれます。べリアンの優しい声から始まるメッセージにまたまた涙腺がゆるんでしまいました。孤独を感じさせないと言ってくれた言葉は結婚観で語られたものでもあり、べリアンが主様を思う気持ちが強く表れていました。
ロノとバスティンの誓いも目頭がうるうるときました。






☆主様も!!☆
3人の誓いを聞いて主様も誓いを立てます。「最後までみんなと戦う」「そしてみんなを幸せにしたい!」もうこれ号泣レベルです。主様はもうヒロインではなくヒーローですよ!
かっこいい!





☆お決まりの全員とのデート☆
これはSSRガチャを持っている人だけの特典ですが、試し読みもできるので、読みましたが、推しのべリアンとアモンのはよかったな。瞳色のネックレスを渡す訳「あなたしか見えない」とアモンが教えてくれた時、思わず叫びましたよ。アモーンって(笑)さすが小悪魔アモンだわ✨


最後にポロっとべリアンが主様を一番近くで幸せにするのは…。私でありたいですけれどねって言ってたのに誰もつっこまなかったので、小声で言ったのかしら。




----------------------------------------------------------------------------------



最後に…


いつもよりボリューミーな記事になってしまいました😍


もうこれでHoneymoon Knightが終わるのが寂しいなと思いました。と同時にこのまま時が止まってしまえばいいのにとも思いました。避けられない知能天使との戦いがくるだろうし、それも一度きりではないと思うから、最後の最後まで誰一人欠けることないことを祈るばかりです。まだ終わりにしないでね。運営さん。私にとってあくねこが日々の活力になり、癒しになっています。これからも末永くよろしくお願いします!