あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

4月14日は推しのアモンの誕生日!!

アモン!お誕生日おめでとう☆





今の私にはべリアンとアモンが推しの執事になりました。二人も推しがいるなんて贅沢だけど、いずれ箱推しになるかもしれないと思います。


べリアンもアモンも今レベルマックスになりましたが、6月より上限が上がったのでまたマックスめざしてがんばります。その後、べリアンもアモンもレベル上限(25)に達しました。


ベリアンは執事の鏡といった他の執事のお手本になる優秀ですが、アモンは話し方からくだけていて、ちゃらい話し方をします。


最初はそれが違和感あったのですが、でも他の執事にあわせたり、空気を読めて、要領のいい子です。そして子どもにも優しくて、面倒見のいい後輩です。同室のボスキが右手と右腕が不自由なこともあり、ボスキの髪の毛を結んであげたりまるでお母さんみたいなところもあります。




フォロワーさんにアモンに惹かれた理由を聞かれたのですが…。自分にないものを持っているところでしょうか


チャラい話し方をするけど面倒見がよくて優しい、手先が器用なところもいいし、小悪魔的なところもありますが、何より私が言ってほしい言葉をからかいながらも言ってくれるところかな。好きな人には一途なアモンがキュンときます。
言葉だけでなく主様のピンチの時は身を挺して守ってくれたこともあります。


(ハウレスに注意されるアモン)



ベリアンには紅茶やマナーのことを教わりましたが、アモンはお花について詳しいので私もいま勉強中です。


そして今日はアモンの誕生日!!アモンのすきなイートンメス(初めて知った!)を作ってみたいと思います。



イートンメスというのは、イートンの名前から聞き覚えがあるように、イギリスのイートン校から由来しています。メスはめちゃくちゃという意味なのでめちゃくちゃに混ぜたお菓子みたいな感じなのかな。


レシピはこちらを参考にしました。


https://www.cotta.jp/special/article/?p=57365


作ってみてわかったのですが、メレンゲを作るのが私には難しかったです。メレンゲを焼く時間が一時間半と書いてたけど、それを勝手に短くしたせいで少し失敗したし、道具もなかったので見映えも悪くなりました😅来年はちゃんと道具を用意して時間を守って作ってみたいです。


私が作ったイートンメスはこれです😱


イートンメスを知る人からみたら違うでしょって叱られるレベルです💧
載せるのも正直はずかしいですが、来年と比較できるようアップしました。



このあくねこというゲームを始めたことで、私の空の巣症候群を癒してくれ
毎日の平凡な生活に彩りを与えてもらっています。


あくねこの公式さん本当にありがとう!




5月はハウレスとフェネスの誕生日です。