あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 3章1部「訓練開始」感想

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)の新しい章(3章)が公開されました。
さっそく楽しみました♪






まだ3章されてない方にはネタバレになってはいけないので、見ないでください!!ネタバレしないよう詳細には書いていないつもりですが、念のため…。


一度公開した記事ですが、著作権にかかわらぬようもう一度考え直して書きました。


↓↓↓





新章(3章)スタートしました。
今回は新しく加わった別邸の執事3人がメインの話です。グロバナー家へ加入報告、訓練地での個人訓練、連携訓練などを通して別邸執事の連携を高めていこうという内容です。
今回新しく悪魔執事になった別邸組の執事、デビルズパレスから離れた訓練地へ向かうことに。




ここで新しく加入した執事について…


テディはグロバナー家(デビルズパレスと悪魔執事の生活を支援している貴族)の偵察隊の副隊長をしていました。縁あって悪魔執事になったばかりです。私は別のゲームやアニメの好きなキャラクターが島崎さんだということを発見してびっくりです。島崎さんの声が結構好きなのでうれしかったです。


  
テディ ブラウン




シノノメ ユーハン


ユーハンはグロバナー家と敵対するサルディス家軍隊の元少佐で実はストーリー1章から登場しています。

ユーハンの声も落ち着いた低音ボイスで素敵!真面目で主様には忠誠心が強いですが、
ほのかに主様を思う気持ちがにじみ出ています。ロノやバスティンとも気が合うようです。



カワカミ ハナマル


ハナマルは他の2人と違い軍隊には属していませんが、その二人より実は強くて今回の3章でその理由がわかります。

江口さんの声も好き!スパイファミリーでロイド・フォージャーを演じてますよね。
昼行燈なタイプですが、いざというときは本当に強くてかっこいい!



今回イベントのまとめ


①訓練は2つ
A.個人訓練
ではフルーレが教官に、連携訓練ではラトが天使役に扮して訓練が始まった。
遠距離武器では弓矢を 近距離武器では凧を天使に見立てて羽を折ることに。
B.連携訓練
ラトが天使に扮して3人で戦うことに。これまでユーハン、テディは兵士としてハナマルは賞金稼ぎとして戦ってきたものの連携を取って戦うことになれておらず、とまどいがあった。そこで、3階の執事たち(ルカス、ラムリ、ナック)にお手本を見せてもらうことに。
ラムリとナックはいつもけんかばかりで連携がとれるのだろうかと思っていたハナマルだったが、なんと1回でラトを倒すことに成功!


連携をするにはお互いのことを知る必要があると考えたハナマルは、ユーハン、テディと裸のお付き合いをすることに!


②別邸執事の過去が明らかにされる
ハナマルの提案で裸のお付き合いをする3人。この場でそれぞれの背負ってきたものが判明します。裸のお付き合いといえば日本の銭湯ですよね。






そこで語られる話はそれぞれ辛いお話でした。
このスクショを取るのにストーリーを見てまた涙してました(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)
私の中ではテディの過去に驚いたし、意外だった。



でもその後のハナマルからの



がホント嬉しかった!



ユーハンが言ったセリフは…


義兄弟…お馴染み三国志ででてくる
桃園の誓いは劉備・関羽・張飛の3人が、宴会にて義兄弟となる誓いを結び生死を共にする宣言を行ったというお話からとっているんですよね!


義兄弟にしては年が離れすぎてるから、ハナマルが自分がお父さんで長男ユーハン、次男テディにしたらいいんじゃないかと提案します。確かにそうかも?!
ハナマルとユーハンの漫才みたいなやりとりが面白すぎ!!



③衣装のデザインがすごい!
毎回様々な衣装をきて遠征にいくのですが、衣装のデザインが素晴らしい!!棒人間しか描けない私からすると、毎回ちがった衣装を考えてデザインできるのは流石だなと思います。


フルーレうちにも来て!!



④ベリアンの隠し事
フェネスが心配しているベリアンの隠し事…。裏切りとかスパイだとかそんなものではないと思います。ベリアンが焦ることと言えば、仲間や主様のことだと思います。主様の力が本物ということですね…というセリフから考えても、過去の文献で今の主と同じような力があった主がいたのではないか、その主は悪魔化を防ぐ力がある代わりに主自身の体に影響がある(代償がある、たとえば寿命が削られていくなど)からなのかなと私は推測しています。


⑤フィンレイ様のこと


話は全く違いますが、グロバナー家当主フィンレイ様の身長について気になりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


ハナマルが身長180cmなので、横に並んだフィンレイ様も同じぐらいの身長なのかな?



シークレットブーツならぬシークレットハットじゃないよね?!
いまどきあるのか知りませんが…。


とにかく続きが楽しみで仕方ありません!!


記事に追加と修正を行いました。




✨運営さん、イベントストーリーに通常ストーリー衣装デザインの計画やログインなど多岐にわたり工夫されてるのがわかります。本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます✨



あくねこのおかげで私の生活に彩りをいただいています!推しはベリアンとアモンです!担当にすればするほどどんどん他の執事も好きになりそう!



これからも末永くゲームが続くよう私のできることがあればさせてもらいますのでよろしくお願いします🙇


メイスト3章2部の感想はこちらから…。