あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 星々の加護 前半 公開 感想

悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)「星々の加護」2023.5/1〜5/14 1話〜8話公開 感想



以下ネタバレを含みますのて、まだプレイしていない方は見ないでください






↓↓↓↓↓↓↓↓





登場人物 ベリアン、ミヤジ、ユーハン、テディ、主、ムー



☆あらすじ☆


昔いた執事の夢をみるベリアン。その執事の遺品からメッセージが出てきた。メッセージに従い彼の故郷を訪ねることになった。彼が託したメッセージの意味とは?



★優しさと思いやりに溢れたストーリー!!


全12話のうち、3分の2を公開されてたけど、本質は残りのパートにありそうです。いま言えるのは今回のイベントストーリーも優しさと思いやりに溢れているし、星空が大好きな私には心に残るシーンがいくつもありました。


★今回出てきた食べ物、飲み物
①ピタサンド
袋状のパン(ピタ)に具材をはさんだもの。エジプトあたり発祥?


②チャイ
インド式ミルクティー





③アーシュ レシェテ
麺と具材を煮込んだイランの伝統料理





④ヌワラエリヤ
綺麗な色から「セイロンティーのシャンパン」ともいわれる。 味はしっかりした旨味と緑茶に似た渋み、そしてほのかな甘みが特徴とのこと。





執事の出身、舞台はイラン??


★いい先輩といい後輩
宿屋についたあと、ミヤジとベリアンは夕食づくりにまわり、主様は若い執事と村へ散策させて楽しませるところがよかった。ユーハンが主様を独り占めしないところも。ユーハンとテディが明日はミヤジとベリアンに主と過ごしてもらい、自分たちが夕食づくりをするというところもできた後輩だなと思った。


★ふだんは弱音や本音を吐かない(吐けない)ベリアンやミヤジが主様によって本音を言えたこと


ベリアンの「主様とずっと一緒にいたくなる」というセリフに
胸キュン!



ミヤジは最後まで大人な態度だったけど、ベリアンとそのことを話したときには嬉しそうだった。心に秘めた思いを隠しているような感じ。


★次の章
では、亡くなった執事が残したもの、見せたかったものが具体的にわかるのではないかと思います。悪魔執事と黒い猫の公式さん、楽しみにしていますので無理なく更新よろしくお願いします🙏


後半についての記事はこちらから…



******************************************************


※画像については、レタスクラブさん、カルディさん、レシピブログさん、ルピシアさんのホムペの画像をお借りしてスクショして貼り付けています。ありがとうございます!