あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

5月10日はハウレスとフェネスの誕生日です!!

ハウレス!フェネス!お誕生日おめでとう☆





悪魔執事と黒い猫(以下あくねこ)のデビルズパレスの2階に住んでいる執事のハウレスとフェネスの誕生日です!


ハウレスってどんな人?





執事の中でも若手のリーダーで、剣士として一二を争う強さの持ち主です。正義感と責任感が強くて他人にも厳しいが自分にも厳しい。そのため悩みを一人で抱え込んでしまうことが多い。


母子家庭で育ち、母親が妹が赤ちゃんのときに育児放棄したため、わずか10歳で妹を連れて家出。憲兵になるまではお世話になっていた人がいたが、なってからは妹と二人で慎ましく暮らしていた。そのためか女性と話すことが苦手。


☆ハウレスの魅力☆
若手の執事をまとめてるだけあって、執事の仕事に関しては完璧だし、強くて頼り甲斐があるところ。一方で同室のボスキからはセンスがないとダメ出しをされることも。砂糖と塩を間違えるといったドジっ子ぶりが母性本能をくすぐられる🤭家事をやらないのではなくやって失敗してしまうところが可愛い!女性と話したことが少なかったためか、すぐ赤くなるところが何か素敵✨なんて言ったって笑顔がホントかわいいんだな♪




フェネスってどんな人?




ハウレスを支える副リーダー。いつも一人で悩みを抱えているハウレスを気にかけて声掛けしている。同室のアモンからはマジで人に優しすぎると言われるほど。読書好きで、悪魔の能力で一度読んだ本はすべて頭に入ってしまう知識が豊富な人。背も高く体格に恵まれており、戦いも苦手ではない。


フェネスの育った環境、家族などについては、通常ストーリーやプロフィールでは明かされておらず現段階では不明。


☆フェネスの魅力☆
いつも周りのことをよく見ていて、困ってる人がいたら助けてくれる。自分の意見を言うのが苦手だけどその人のピンチであればはっきり意見も言える。声もすごく優しくて癒やされる。以前認知症のおばあさんに息子だと勘違いされるも(孫ぐらいの年なのに…)否定せず合わせて息子を演じるぐらいの優しさが素敵✌️
フェネスの声って透明感があって爽やかなんだよな。


→→→→→→→→→→→→→→→→


二人の誕生日が同じなのは、実は生まれた日ではなく悪魔執事になった日ということ。

お互いをよく知り、以心伝心なところもあってソウルメイト🧑‍🤝‍🧑っていう感じ。



二人のお誕生日を祝して、好きなものを作ってみた!
ハウレス!フェネス!お誕生日おめでとう🎉🎂🎉




🎊ハウレスはバナナマフィンの生クリームのせ🎊





🎊フェネスはきのこの丸焼き🎊





料理苦手でセンスがよろしくないので、どちらも見栄え良くはできなかったけど、それもご愛嬌で許してね🙏きのこのほうはもう少し頑張ればよかったかな。来年との比較できるようがんばります。


あくねこをはじめてから、お誕生日に執事たちの好きなものを作るという新たな楽しみができて嬉しい💓




6月はナックの誕生日です。