あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト 祭りの夜に大輪の花を(2023.8.1)感想

今回はおもいっきりネタバレしていると思います。
未プレイの方はくれぐれもご注意を




あらすじ


グロバナー家の依頼により、東の大地のさらに東端「フガヤマ」へいくことになった
主と執事たち。夏祭りを楽しみつつも主を狙う刺客が急襲。とはいえ、主様に夏祭りを楽しんでほしい執事たちは…。


①執事たちの浴衣姿が最高すぎる!


1階組


ベリアンの髪型も浴衣の色合いも完璧!

三つ編みしてるバスティンかわいい!


ロノも髪型違ってかっこいい!


2階組


アモンの髪型も浴衣の色も全て好きだあ!


長身のフェネスでも浴衣着こなせていてかっこいい!


このハウレスとボスキ 好き!


3階組


ラムリもラベンダー色の浴衣姿かわいい!

このルカスもすき!特に髪型!



ナックの浴衣の色が髪色とあってて上品で素敵!



地下組


ミヤジ先生の髪型もフルーレも髪色とあった浴衣がいい!


ラトくんが美人になってる?!
顔つきが心なしか優しくなってるね!


別邸組


ハナマルの浴衣も髪色とあってるし、
大人の魅力がでていてすてき!



テディの燕尾服と髪型にあった浴衣姿が
かっこいい!


ユーハンの上品さと色気を醸し出してる
浴衣姿がホントにいい!



こんな浴衣作れるフルーレすごい!!


実装化してほしい!


みんな似合いすぎ!


最初の浴衣姿だけもかなり満足
してしまいました!


②ミヤジ先生おかえり!


元気になってなにより!



このふたりのやりとりがいい!!
ルカスも嬉しそう✨


③地下組の執事と一緒に食べ物系の夜店へ


フルーレが張り切って買いにいきます。
ラトもおいかけます。

さすがラト!よくわかってるね。

2つ買うところが3つ買ったフルーレ。
毒見用に買うとはさすが!!


④3階組の執事と一緒に遊び系の夜店へ


主様を狙ってりんご飴に辛子?を塗っていた刺客!
資格としてはどうなんだろうと思いますね😂


3階組と一緒に遊びの夜店にいく主様


いきなり駆け出すラムリ!ナックは心配するも…



型抜きに挑戦するナック


手先がとても器用なナック、わずかな時間で
できてしまう!!


ラムリは主様を連れまわすも…なぜかファインプレー


本能的に主様の危険を察知しているのかしら?
ラムリは。




のど自慢大会に出たかった、ナックとラムリでしたが…。


優勝したのは



いつの間に?!!
歌うまそうなんだよな!ハナマル♪


⑤別邸組と温泉へ


そして別邸組は裸の付き合いにご縁があるのね!
別邸組と温泉へいくことになったけど、混浴ではないので主様は1人で温泉に…


何かあれば飛んでいくという別邸組執事だけど…


ユーハンがハナマルにぴしゃり(笑)


温泉に小さな浴槽を見つけたテディ。
熱湯かもしれないと試してみると…



気をつけて!!


ハナマルはユーハンにも試してきてといいますが
ハナマルが入ったほうが面白いと。
言い合ってる二人を見て…





ええー?!テディ大胆🎶


別邸組のみんなが仲良くなってる様子を
見れて嬉しい❗


⑥2階組と一緒に剣舞へ


ここでも剣舞をしながら主様の命を狙う刺客。
それに気づいたボスキが


剣舞に見せかけて刺客退治を…。


ハウレスも参戦!


主様もなんだかおかしいなと思いはじめた時…


アモンの機転でこんな言い訳を。さすがアモン✨



主様にお酒1杯でこんなことしたの?と
問い詰められて困ったボスキは…。



アモンに助けを求める。



困ったアモンは…最後の砦フェネスに助けを。



フェネスは…ボスキが…


と言い切った(笑)


この顔好き!!


ついでに


ハウレスも巻き込んだ(笑)


⑦最後に1階組と花火を見に行くことに…


もちろんここでも刺客から主様を守るために執事たちは工夫します。


まずはバスティンが退治するのに、ロノが主様の気を引きます。



虫にさっそく反応してしまうべリアン!!


今頃気づいた?(笑)


次はロノが退治する番で、バスティンが主様の気を引く。



思わず肩を抱いたバスティン!!やるなぁ✨
嬉しいけど!(ロノが嫉妬してましたね)


次はバスティンとロノが二人して退治なので…



困ったべリアンがとった行動は…。




べ、べリアン(笑)可愛すぎる…!!



とりあえず刺客を倒すところは目隠しできたね!



バスティンも言葉選びに困ったのかな?



いよいよ花火が上がってきたとき、べリアンは気づいてしまった。




飲み物は後でもいいという主様。



敵のことを気にするべリアンに…。


そこへ室長たちの顔が…もうね、素敵すぎる。
ここは泣きそうになった。

ハナマルーーーーー!!

ミヤジ先生ーーーーーー!!

ハウレスーーーーーーー!!

ルカス先生ーーーーーーー!!

あくねこのこんなところが一番好きだ!!
執事たちがお互いを思いやるところ。ライバルというより
仲間なんだよなぁ…。


みんなで花火を見れて本当に楽しかったなぁ💞




本当に素敵な一日、ご褒美の一日でした✨