あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫イベスト Xmas Circus of Black Cats 感想

イベスト未プレイの方はネタバレになりますので気をつけてくださいね

アクロバティックな動きをしているラムリですかね。いつもと違って真剣な顔がよいです。



あらすじ


避寒のためリゾート地へ行く貴族たちの護衛でヴェリスへ行くことになった執事たち。なぜかサーカス団として参加することに。優勝したらグロバナー家からお祝いもあるとのことではりきる執事たちの結果は如何に?




✨ロノとベリアン✨

サイドストーリーだったとしてもこの二人が自然に会話しているのを見るとほっとします。
きっと大丈夫!!



✨ハナマルとナック✨
ハナマルとナックのジャグリングを想像しながら読みました。水龍の唄の時も思ったんですけど、このコンビなかなかいい。緑髪系統ですし。今回ナックがはじけていたところも楽しかった!


✨伝説のピエロ ラムリ✨

ラムリは子どもの頃サーカス団員として働いていたこともあって、べリアンからも

とお墨付きをもらっている。今回のイベントはラムリが主人公の晴れ舞台でしたね。
ラムリが観客をとりこにしていくところはさすがだなと思いました。見せ方をよく知っているなぁと。



星が好きなラムリにはぴったりのシーンでしたね。スターはいつだって手の届かない高いところへいるんだというのもセリフもよかったです。


ルカスとミヤジ
またルカスとミヤジがこんなふうに話してるのをみると嬉しい




個人的に好きだったシーン

笑っちゃいました。こんな団名でもよかったかも!


フェネスの想像って…

一対一でアモンが何をしようとしたのか、フェネスは一体何を想像したんだろう?
(2枚目のちょ、アモン…のところがネット用語って感じですよね。)
もしかしてフェネス 2chとか見てたの?


私だったらなんだろう?
目の前でアモンが弓矢を的に当てるところを見たら…黄色い声あげますね。

凛々しいお顔です(*´ω`*)♡


今回の衣装と髪型
夏祭りの時以来の好みです。執事みんながいつも以上にかっこよくて、このサーカスの衣装も一人一人デザインも違って好きです。(語彙力なくて言えませんが)
フルーレのデザイン力、発想力、素晴らしい!!

髪型も夜会巻き(語彙力なし)みたいだし、編み込みもあって艶やかなんですよ。
アモンの今回の髪型幼く見えてかわいい!ルカスの神社のしめ縄並みの三つ編み!編むの大変だっただろうな。みんなの髪型がホント好きだわ。


サーカス
黒猫団のサーカス、こんなサーカスがあったら楽しいだろうな。

こんなかわいい猫の団長で

こんな素敵な団員がいるんですよ♪見に行くよ絶対!


✨一番うれしかった言葉✨


私もみんなと過ごせてすごく楽しかったよ。


サーカスと言えば
前の記事にも書きましたが、昔、木下大サーカスを見に行ったぐらいです。
空中ブランコやオートバイのパフォーマンスはドキドキしました。いくつになってもワクワクしますよね。


今回のサーカスも最後自然と調和したものになっていて、実際にそんな仕掛けがあったらいつまでも見ていたいなと思いました♪

路地裏にテントという圧倒的不利な状態からそれを克服するルカスの作戦はお見事でした!



メインストーリーが気分が凹む内容だったので、今回のイベントで救われました。
楽しい気分であくねこ展にもいけそうです。


このラムリすごく可愛らしいですよね♪
ラムリの声優さん 井上雄貴さんも喜んでるだろうな…。