あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

あくねこ展を楽しむために…(部屋の画像追加)

いよいよ大阪でもあくねこ展が始まりました。


私が購入したチケットは18日以降のフリー入場券なのでまだいけませんが、
あくねこ展を一層楽しむために、準備をしようと思っています。
何もトラブルがなければ、フォロワーさんと一緒にいけるのでめっちゃ楽しみです♡


東京展が始まる前にも記事を作成しましたが、


スタジオわさびさん(運営さん)のHPによれば、

本展示会では、執事たちが暮らすデビルズパレスの各部屋を巡ることができます。部屋の雰囲気にピッタリと合った家具や装飾、仕事道具などが展示され、まるで自分自身が「あくねこ」の世界に飛び込んだ気持ちになれるはず。


さらに、撮り下ろしビジュアルを使用したスタンディパネルやスチルイラストも執事ごとに用意。壁面の2次元コードを読み込むと、特別なミニストーリーが読めるページにアクセスできます。(ミニストーリーは「記念パンフレット」にも収録されています)

と書かれています。


同じものを再掲することになります♪


会場のマップから



今から紹介する部屋は私が思っているもので、間違っている場合もあります。
特に執事たちの部屋に関しては、一部しか映っていないためその可能性が高いです。


間取りを見る方が、実際展示されているものとの比較ができそうです。
どこまで再現されているのかわかりませんが、とりあえず作ってみました。


その時はお知らせください。部屋の画像に関しては、屋敷探索ででてきたものです。
屋敷探索で出てこないところもあるので、それは省略しました。


一番の見どころはベリアンの燕尾服でしょうね。

このシーンも懐かしい!!最初にあったときのワクワク感を思い出します。


ムーの銅像もいろんな角度から見れるそうですよ♪

可愛いムーを見るのが楽しみ♪



まずは1階の間取りから

エントランス

食堂

脱衣所

屋敷探索でここで出会うこともしばしば。執事たちの反応が面白いですね。


主様をもてなす部屋(シッティングルーム?)

いつもホーム画面で担当以外の執事が迷い込んできますよね。ドローイングルームは玄関からしかいけないので、風呂上がりやトイレへ行くのは行きづらい。なので、リビングルーム的なシッティングルームなのかなと思います。主様が寝ている部屋ではないかと。


コンサバトリー


1階執事たちの部屋

ベッドとか、バスティンの武器などは映っていません。



2階の間取り

部屋のイメージは、間取りを見る方がイメージしやすそうです。
ハウレスのベッドの周りが散らかっているのがわかります。
主様の寝室は2階にあるんですね。いつもホーム画面で執事たちがきてくれるのは
ここなのでしょうか?



書庫

2階執事たちの部屋


3階の間取り

こうやってみると、ルカスのベッドの周りも書類などで散らかっていますね。


団欒室

3階執事たちの部屋


地下の間取り

拘束室って物騒な部屋があるのですが、ラトが満月の日に発作を起こしていた時に
使っていた部屋でしょうか?



ベリアンの部屋(天使の研究をしている部屋)

ワインセラー

地下組の執事の部屋


別邸組の執事の部屋

別邸組の間取りは確認できておりません。できたら見たいな。


廊下


最後にアモンの庭です。



早く行きたいな!!


デビルズパレスの部屋の間取りや武器、執事の紹介、資料などをまとめた
公式ガイドブックを出してほしいな。
今回のあくねこ展で購入できるパンフレットがそれになるのかな。


私が今回あくねこ展で買いたいものは、


1.アクスタ(ベリアン、アモン)
2.ぬいぐるみ
3.パンフレット


です。予算もあるのでたくさんは買えないですが。
グッズ自体ほとんど持っていないので、楽しみです♪