あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

あくねこ展大阪へ行ってきた! 前編(行く前の珍道中)

12月20日、東京からきたフォロワーさん(以下Aさんと呼びます)と一緒にあくねこ展大阪へ行ってきました。


新幹線の新大阪駅までお迎えに行きました。


初めて会うこともあり、服装やかばんなどで特徴を伝えました。どんな方が来るのかと思って探していたら、向こうから声をかけてきてくれました。にこやかに照れながら話しかけてくれました。Xで見ていたお人柄のまんまの方で安心しました。
このようなケースはまれです。


どうぞ若い方は十分気をつけて、一人で会わないようにしてくださいね。犯罪に巻き込まれるケースがあります。


そこから在来線の大阪駅に電車で移動。隣の駅なのですが、歩いてはいけないのでご注意を。


そこから「中央エリア東ポスター40」へ行くのが結構迷いに迷ってしまった!昔の「アリバイ横丁」の跡地だと聞いていたのに、久しぶりに梅田駅へいったのと、私がもともと迷子になる人なので、Aさんにはホントに申し訳ないことをしてしまいました。ゆっくりいきましょうと声をかけてくださり優しい方で感謝しています。


お金の話はしたくないですが、200万円かかっているんですねΣ(・□・;)運営さんすごい!


かれこれ小1時間は迷い、道を何度かきいたんですが、皆さんご親切でした!
行かれる方は安心して道を聞いてくださいね。

















巨大ポスターが横にズラズラっと広がっていて、絵の美しさと執事たちに会えた喜びではしゃいで写真を撮ってしまった(笑)
写真の撮り方も雑な私です。


Aさんは執事一人ひとり丁寧に写真を撮られていました。さすが!!
男の人もスマホで写真撮っておられたので男性主様だったのかな?!


夢の余韻を残したまま、近鉄日本橋駅へ行くことに。
大阪メトロ谷町線(紫の線)東梅田駅が見えたので、駅員さんに近鉄日本橋駅に行きたいというと、八尾南駅行きに乗って次の南森町で降りて、茶色の線(堺筋線)に乗り換えしてくださいと言われ無事近鉄日本橋駅に到着。


コナモンを食べたいとAさんが言ってたので、お好み焼きの「美津の」へいこうと思い、Google先生にきいて着いたら行列が!!観光客が並んでいました。予約の出来ない店なので並ぼうかと思いましたが、違う店でもいいと行ってもらえました。周りのお好み焼きやさんも結構人で溢れていました。(朝から何も食べてないAさんに申し訳ないと思いつつさまようせいりゅう)


ひょんなところで、見つけたら地下にあるお好み焼き屋さんを覗くと今ならすぐ入れますよ〜と言われ急な階段を降りて入りました。外でお好み焼きを食べるのは5年ぶりぐらいでした。値段も高い!1000円以上はしました!


実はうちの母、お好み焼きを作るのが美味いのです。実際その店で食べたお好み焼きはAさんと食べたからおいしかったのですが、一人だったらそれほどおいしくなかったかも。薄っぺらかったです。焼いたものを持ってきてくれました。


食べかけてから慌てて写真を撮りました😅食べかけですみません。
とはいえ、完食しました!ごちそうさまでした♪文句言ってごめんなさい。


おしゃべりして手土産を交換して店を出て、またまたGoogle先生に道案内してもらい、あくねこ展のあるアニメイト大阪日本橋別館スペースグラタスへ。(後編へ続く)