あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

あくねこ展大阪へ行ってきた! 後編(行かれた方用)

いよいよあくねこ展大阪へ…。



ネタバレを含みますので、まだいかれてない方はご注意ください!パレスと展示の執事部屋、燕尾服の比較があります。執事のパネルなどの細かい写真は載せておりません。



アニメイトの大阪日本橋店の別館Space Gratus(大阪日本橋店からは徒歩1分ぐらいです)

3階であくねこ展がやっています。入口は向かって左側です。


3階に上がると受付があり、チケットの提示を求められます。


その後、色紙を手渡され(包装などは無し)私はバスティンが当たりました!

かっこいい♡ですよね。


初めての推しの展示会にわくわくしながら…。
Aさんと二人入場しました。ベリアンの声が聞こえる~~♪


大阪会場の館内マップとしてはこんな感じ?
うろ覚えだったので、間違っているかもしれません。

展示について
執事一人ひとり展示が分けられていて、イラストパネルは11点ぐらいずつ。
イベントやメインストーリーからとられたイラストでした。その中で色のついていない下書きのようなイラスト(言い方知らなくてすみません)が2枚。お部屋も再現されていました。


1階組の部屋

完全なる再現とはいきませんが、イメージはぴったりです。豪華です!


2階組の部屋

パレスより薔薇の数を増やして下さって明るくとても華やかでよかったです。


3階組の部屋

こちらもビン類などが増えていますね。ナックの刺繍の道具もあります。

芸が細かくて素晴らしい!!(ナック風に)


地下組の部屋

展示の方が華やかにしてくださっていますね。乙女の部屋みたいで好きです。


別邸組の部屋

左は中国風でしたが、展示の方が和風なイメージです。ハナマルに似合いそう♪


アモンの庭

室内で再現は難しかったと思いますが、薔薇の数も多くて華やかなイメージがよくでています。

フラワーゲートも展示のほうが薔薇が多くてアモンも喜んでいるはず!!


これはわからなかったのですが、コンサバトリーですかね?どなたか知っていたら
教えてください。


そしてそして、べリアンの燕尾服!!

作られた方すごい!!首元のチョーカーやボタン、ブーツなど細かいところも再現されています。



(感想)


Aさんによると、大阪会場は東京よりコンパクトで見やすかったそうです。
水曜日の午後3時ごろだったこともあり、館内はそれほど混んでいませんでした。


可愛らしい衣装を着た小学生?の主様や20代ぐらいの主様が多かったです。皆さん節度のある方ばかりでさすがでした。入るとすぐにムーちゃんの像があり、前から見てもどの角度から見ても愛らしかったです。


ベリアンの癒しボイスに誘われ中に入ると、ベリアンからの展示についての案内ボイスも終始流れておりとても居心地のいい空間でした。執事一人一人の展示を見ながらAさんとおしゃべりして楽しかったです。


本当はだめかもしれないですが、人も少なかったので、もう一度ベリアンのところから見ておりました。


運営さん!あくねこの世界を現実に具現化していただきありがとうございました。



そして、私の初めてのグッズ購入!

手のりサイズで小さくてかわいい!!そしてうれしい!!


レイアウト下手くそですみません(;´▽`A``
合計で1万円近くになりました。グッズにこれだけかけたのは初めてです。
もうすぐ誕生日なので自分への誕生日祝いにします。


この貴重品をどう扱っていいのかまだわかりませんが、ぬいも小さいのでどこか行くときはなくさないよう気をつけないと。


あくねこ展で癒やされたあと、喉も乾いたのでカフェへ行くことに。大阪難波駅の電車が見えていたので歩いてなんばCITYへ。
こちらの店に行きました。


茶想 もりた園 なんば店です。


最初に注文、会計をして席につくスタイル。



パフェも気になっていましたが、期間限定のクリスマスのパフェは売り切れていました。私は抹茶のケーキを頼みました。紅茶は和紅茶。美味でございました。
Aさんはロールケーキのセットでした。
アイスクリームの上に載っている茶葉がパリパリでおいしかったです。


ゆっくりお話をしたあと、もう暗くなっていたので、帰る前にホテルのライトアップされたところで二人で写真を撮りました。


新大阪駅に着くと、Aさんは新幹線のチケットやお弁当を買われました。そのあと、お土産を見に行ったのですが、551の蓬莱はパッと見たところ15人ぐらいは並んでいたのでやめました。りくろーおじさんのケーキは改札内にあるみたいで私は入れませんでした。


18時半ごろAさんは新幹線の改札内へ。大阪では7時間ぐらいしか滞在できなかったのですが、とても楽しく充実した時間を過ごせました。ご一緒いただきありがとうございました。


今度は私が東京へ行けるよう、お金をためていきたいと思います。あくねこのオフ会できたらいいなぁ。フォロワーさんも東京の方がより多いので。