あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト 2nd Anniv Tarot of Destiny 感想(執事のタロットカード一覧有)

あくねこ2周年おめでとうございます✨
よくぞこんな素敵で心癒されるアプリを作ってくださいました。
運営様本当にありがとうございます。まずはお礼申し上げます。



未プレイの方はネタバレの可能性があります。お気をつけ下さい。


ボスキのこの貫禄、まさに皇帝という感じですよね!衣装も素敵だし似合ってます♪


✨タロットカード✨
タロットカードには以前から興味がありましたが、実際手にしたこともないので、経験談がかけませんが、今回のストーリーで手にしたくなりました。


タロットカードは遊戯や占い(タロット占い)などに使用されるカードのこと。78枚1組がもっとも一般的で、その内訳はワンド、カップ、ソード、ペンタクルの4種類のスートごとにエース(1)から10までの数札、4枚のコートカードと呼ばれる札によって構成された56枚の小アルカナと、寓意画が描かれた22枚の大アルカナに分けられる。


タロットカードの歴史は記録上辿れる限りでは1392年の「シャルル6世のタロット」が最古であるがこれは現存していない。


現存するもので最古のものは15世紀半ばの北イタリアで製作された「ヴィスコンティ・スフォルツァ版」である。

                       Wikipediaより



16+1の執事たちと主様が受け取ったタロットカードの一覧

これを見るといい言葉のタロットカードはムー、ラムリ、ルカス、フルーレ、テディ、ハナマルの6例ぐらいでほとんどの執事(11人)はよい言葉ではありませんでした。でもその11人の執事も含めて、後ろ向きな発言をした執事はいなかったですよね。



✨エルヴィラさんの言葉✨




今回、魔女族のエルヴィラさんとこれだけ長く話したのは初めてだったんじゃないでしょうか。感情表現が抑えめな人なので、一見冷たい感じがするのかもしれませんが、今回、主様のことを守るために4つの神殿(パワースポット)のことを紹介してくれたので悪い人ではないのは確かです。


私自身もこの言葉に救われる思いです。


✨神殿の美しさ✨


ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを思い出すような美しい神殿。こんなところで執事と2人きりで話すだけでもロマンチックなんだろうなと思いました。運営さんもやったことがあるかもしれませんね(*´ω`*)水の神殿が一番好きです。行ってみたい。



(2階組の執事たち)


(3階組の執事たち)

(地下組の執事たち)


(別邸組の執事たち)


✨執事たちからのメッセージ✨
執事一人一人の想いが心を温めてくれました。全員は書きませんが、推しの二人と
涙してしまった執事からの言葉を書きたいと思います。

ベリアンは何千年も引き裂かれるような思いをしてずっと苦しんできたんだなと思うと
本当に辛いです…。ルカスが仲間になるまで一人きりで苦しんできたかと思うと…尚更。
主様と出会ってベリアンの心の一部が解きほぐされたのは本当に良かったと思います。
明日から4章2部part2が始まり、べリアンとロノの関係が一時的にうまくいかなくなってもきっと修復できるし、ベリアンを見守っていきたいと思っています。


アモンも自分が許せない時、自分の背中を鞭で傷つけて、自分に優しくできないと悩んでいました。でも主様と出会って、今までの自分を変えようと努力しているところ、実際取り組んでいるところが素敵だなと思いました。そして茶目っ気たっぷりで主様をからかうところが好きです。


イベストの中で涙したのは、ラトの言葉を聞いた時です。

心が弱っていたせいか、ラトの言葉が温かい雨のように降り注いで心に沁みこんでいきました。

心強い言葉です。悪魔化を乗り越えたラトだから説得力があります。



✨主様の想い✨


どんな逆境にあっても、物事の見方を変えて前向きに進んで行こうとする主様の想いに今の自分を重ねてしまいました。


今年のクリスマスの早朝まだ4日前のことです。うちの猫が突然両後ろ足が動かなくなり、病院で検査した結果、腎臓病ステージ4と診断されました。ここ2年ぐらい近くの病院にかかっていたものの、血液検査はしていませんでした。


大暴れして先生に爪で引っ掻いたり、威嚇して気性が激しかったこともありできませんでした。私の管理ができていなかったのが一番の原因です。でも悔いても悔いても過去には戻れない。今想うことは…。


いまの辛い現状を受け止め、毎日愛情いっぱいでお世話する、泣くのは最後でいいと。


そのつらい現実の最中に開いてみたイベント…心が少し救われました。そしてブログの記事づくりも楽しみの一つなので、細切れでしたがストーリーを読み、記事を作成しています。


介護や育児に頑張っている時でも気晴らしが必要です。
休むことに罪悪感を覚える必要はないと思います。



そして、いつも心の中にある言葉


スラムダンクの名言


『SLAM DUNK』の安西先生の名言



「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


を胸に一日一日を大切に過ごしたいと思います。



最後に…エルヴィラさんと並んだベリアンとの身長差にドキドキしていました。

エルヴィラさんは私と同じぐらいかな。153cmぐらいとして、
178cmのベリアンだと、25cm差ですかね( ´艸`)
頭一つ分の身長差♪

フェネスが186cmなので、33cm差!!


こんなところにもドキドキしてしまいました( *´艸`)


今回の衣装も髪型も好きです。今回は全執事の画像のせていませんm(__)m


明日からのメイスト4章2部part2、怖いけど楽しみです。