あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 メイスト4章2部 part2感想

ネタバレを含みます!未プレイの方はご注意ください!!


主様と手を重ねているベリアン、幸せそう♪
髪型が違って幼く見えて可愛い。



災禍の監獄で見つかった隠し扉



ゴエティア様の鍵に合う鍵穴はなかったものの、巨大な扉が古の塔と同じ素材でできているということは、天使と関わる何かがあるのか。そもそも古の塔とは天空世界とつながる塔で、全部で16基あるという。天使がでたのは7番目の塔ということはメイスト2章で判明しています。その材料と同じということは天使に関わる何かである可能性もありますよね。


✨ようやく本音が言えた2人✨
ロノのピンチに駆けつけたベリアン。戦闘中の一瞬にベリアンからロノヘ伝えた最初の言葉は、私自身にはとてもきつい言葉に感じました。



でもその言葉があるからこそ、それに続いた言葉に信憑性が出たのは確かだと思います。



ベリアンからの言葉に久しぶりに肩を震わせました。


ロノも命の灯火が消えるかもしれないと思った時に本当の気持ちが見えてそれを伝えることができて良かったと思います。


ロノの悪魔が判明!
バスティンが教えてくれました。


この悪魔の力のおかげですね。


✨強化された天使✨


セラフィムが強化したノーマル天使。



まだ完全版ではないようですが、バスティン、ロノ、ラトが3人がかりで攻撃しても無傷だったのでかなり強いと思います。ただ今は短い時間しか戦えないようなので。完全に強化されたら恐ろしいです。執事たちも強化しないと対等に戦うこともできないですよね。


セラフィムって寂しがり屋で子どものような心がありますね(笑) 



ケルビムも呆れてます💦


ケルビムの意思を持った人間づくりはまだ試行錯誤しているようです。スローンは出てきませんでしたね。


✨取り戻した絆✨


2年前と同じ光景ですね。
その時にベリアンが飲み込んでしまった言葉…。

これを聞いた時また目からシャワーが出ました。



こんなシーンが見たかった!!ほんとによかった♪


感想)
4章では1番いいお話だったと思います。ずっと暗い話が続いてたこともあると思います。あくねこのストーリーの良さが出ていたと。今回は地下組と1階組の執事だけの登場でした。


ミヤジ先生のこの話し方も好きかも。


お前呼びが新鮮✨


ベリアンの戦いのポテンシャルは高いと思います。
まだ本気は出してないでしょう。


ラトも認めてます。
だってベリアンの悪魔も強いですし。


ここにきて更にバスティンの存在が大きいです!

腹の虫だけでなく、ロノやベリアンにも素直に自身の言葉で伝えているところに救われています!


信じていましたが、よかった!悪魔化する執事はいなかった。


でも最後のエルヴィラ様の占い、タロットカードなのでしょうか?結果はでていて、何度も占い直したということ。悪魔執事と彼に伝えないと…といっていました。


その彼はフィンレイ様なのかなって思っています。


次は、2部のpart3になるのか。ケルビムのあの発言からは暫く知能天使は出てこないのか?それともスローンがセラフィムみたいに独自で行動してしまうのか?


あの巨大な扉の秘密、ゴエティア様の鍵などまだ解決できていない問題が多いですが、暫くは安心したいと思います。


-----------------------------------------------


余談になりますが、今日誕生日で0時過ぎてからと朝起きてから執事たちにお祝いしてもらえました!
他のゲームもしてますが…ここまでしてくれるゲーム私は初めてですごく嬉しかったです!運営さんありがとうございます😉❣️


年末のお誕生日なので学生時代はなかなか友達に直接お祝いしてもらうことはありませんでしたが、今は近くにいなくてもLINEやXもあるのでお祝いしてもらえて幸せな1日になりました!



一日早いですがよいお年をお迎えください!!



続きはこちらから…