あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト 黒のお茶会(’22.1月公開)感想

未プレイの方はネタバレがありますので、ご注意ください。

※アモン寄りの記事になっております。

このハウレスもかっこよすぎですね!


ちょうど2年前に公開された最初のイベストです。
黒のお茶会とは…
先祖たちへの弔いを目的とした伝統的なお茶会。
場所は…エスポワールの北部の街


今回のお話は2階組が活躍するお話です。地下組の執事はサポートです。


お茶会でのワルツ
お茶会で流れていた曲はフルーレがパレスで弾いてくれた曲と同じだったのですが、あの曲は何の曲だったのかな?クラシックなどの音楽は、ヨハン・シュトラウス2世のワルツ(春の声)やショパンの別れのワルツぐらいしか知らないのですが、どなたか知ってたら教えてください。


ワルツの特徴
スイングとライズ&フォールにあるそうです。

ラトが教えてくれています。


社交ダンス見るのは好きで、昔は、芸能人が社交ダンスコンテストに出てるのを見ていました。ダンスの心得は全然ないけど、昔娘がバレエとダンスを習っていたことがあって、発表会で見るダンスがかっこよかったし、バレエの先生方が踊っているのを見てその美しさに見惚れてた記憶があります。


私もダンスとかしてみたい願望がありまして…
バレエは金銭的に無理だけど、ジャズダンスとかベリーダンスとか(どれもお金はかかるだろうけど)ならできるかも?


運動神経はないので下手なダンスになると思いますがやってみたいな~♪と思います。まずは手軽にできるYouTubeでやってみたいです。今年はチャレンジしたいと思います!


夜月蝶(よづきちょう)


蝶々はオオルリアゲハっぽいですね。こんなところがあるのか、私の情報検索が足らないだけだと思いますが、ただフェネスが教えてくれた夜月蝶というのが見つかりませんでした。こんな場面見てみたいよ執事たちと。幻想的でロマンチックなんだろうな…❣️


好きなシーン

アモンが親に捨てられたイザベラちゃんを落ち着かせるところ。
ジャスミンの花冠を作って渡すところ…。いい香りだし、きれいだし喜んだだろうな。アモン本当に優しい✨イザベラちゃんもきっとアモンの事大好きになっただろうな…。


兄弟になったボスキとアモン

ボスキの言葉遣いをフォローしようと弟になりきるアモン。ボスキが焦っている表情が面白い。


罰ゲームじゃないけど、ボスキのこの話し方が新鮮✨


フルーレが作った黒の衣装もかっこいい!


毎回毎回フルーレの衣装には驚かされます。



ズボンの蝶のデザインもおしゃれ♪


ラトのズボン、ミヤジ先生とお揃い♪



先回りして悪者の前に現れるヒーロー

ボスキにはマントが似合いますよね。


フェネスの過去

イベスト/堕天使の審判でもフェネスの過去が語られました。捨てられた後、奴隷として囚われていましたが、幼いフェネスが姉を助けるためにした行動力、判断力がすごいなと思ったのを思い出しました。


自信がないだけで強くて賢いフェネス。細かったのに筋トレをしてたくましくなったところ尊敬しかありません。見習わなくては!!




---------------------------------------------



今日アモンのドラマボイス公開されました♪
ドキドキ❣️正座して聴きました。
アモンのボイスにいちいち反応するおバカな私(笑)


アモンが作ってくれるものなら何でもおいしいし、してくれることなら何でも嬉しい!(親目線かも?)


介護疲れも吹っ飛びました❣️ありがとう🎶
また一日一日頑張れる!アモンありがとう✨運営さんありがとう😊


このアモンの表情が可愛すぎて…♡