あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト Palace of Rose 感想

はじめに



この記事はネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください!!



そしてせいりゅうの推しアモンに偏った記事になっていると思いますのでお許しください。





今回主様に同行するのは、左からフルーレ、ルカス、アモン、ボスキ、ムーです。


(美人さんばかりじゃないですか?)


☆あらすじ☆


グロバナー家からローズタウンにある朽ち果てた屋敷の修理を頼まれた主様、ボスキ、アモン、ルカス、フルーレとともに薔薇の屋敷へ。そこでは幽霊が出るという噂が…。



夏に近づいているから怪談系のストーリーだったのでしょうか。メイストが緊迫したものだったので幽霊というのが気になりましたが、ほっこりした内容だったと思います。


☆アモンの語りが良かった☆





☆ボスキどんだけ肉が好きなの?☆



妙な幻覚をみたボスキ…その幻覚のなかで聞いた言葉が…




ボスキ面白すぎ!!


☆ルカスの手料理☆
ルカスが作ってくれたローズマリーの朝ごはん どんなのだったのかな?
簡単そうだし、これにパンとか紅茶とかで朝ごはんにならないかな?


私の予想はこれ!↓





☆ボスキのお手伝いするムーがかわいい!☆

(行ってきます、主様)と言ってます。
口に物を加えながら話してるからこんなふうになった!


☆幽霊より怖いものってなんだろ?☆


ホントにそう!さすがアモンよくわかってるね!


ルカスの怖いものは…


どんだけ好きなんですか!?(笑)



☆まさかのこの人と遭遇☆

(呼んだのはルカスなんだけど)


いつもはグロバナー家の会議室で挨拶ぐらいしか交わさない主様でしたがフィンレイ様と立ち話ができたのはムーのおかげですよね。


フィンレイ様って賢いし、執事や主様の味方ではないけど、ただやみくもにしいたげたりしないし、他の貴族のように毛嫌いしないところは器が広いんだろうなと思います。


簡単には私たちを信用してもらえないけど、それはやはり当主という立場があるから。好感持てる人物です。見た目も好き!黒鴉の檻での文通のエピソードも素敵だった。


フルボイス化されると誰が声をあてるのかな?気になるな。


声優さんに詳しい方なら想像できるんだろうな。ルカスの声優さんみたいな声になるのかな。





フルーレとアモンが暗いところ苦手なのに主様の前で一生懸命平気なふりをしているところやボスキの強靭な精神力、ルカスの好奇心、ムーの強がるところ、いろいろ見どころがありました。執事さんたち寝るとき黒いTシャツと長パンツが多いのかな?パジャマなんか着ないのかな?なんて思いました。


今回も見どころツッコミどころあって楽しく読みました🎶運営さんありがとうございます💕




7月はロノの誕生日ですね!


刀削麺が好物だそうで、食べたことないし作ったこともないですけど、ネットで購入してみようかな。




話は変わりますが、いまTwitterが読み込めない状態です。不具合というより、イーロン・マスクさんが閲覧制限を設けたことが原因みたいで…。Twitterも課金しないと見れなくなるのかな😱