あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

あくねこダイエット22日~28日目

今週もベリアンとアモンに手伝ってもらいダイエットすすめています!


















今日が28日目になります。(約1か月ぐらいですかね)


ダイエット開始から比較して 体重1.5㎏減 体脂肪率0.7%減


とてもゆるーくではありますが減っています。



一緒の課で働いていた20代の男性が4年前に結構厳しいダイエットをして12㎏やせられてすごいなと思っていましたが、先日あったときにはふっくらされていたのでリバウンドしちゃったのかなと思いました。


ダイエットに成功し、ダイエット前の生活や食事に戻すことでリバウンドしてしまうんですよね。私も何度か経験しました。


いかに今の生活スタイルの中で引き算していくかがダイエットの成功につながるのではないかと思っています。あくねこのおかげで以前よりは運動、ストレッチの習慣がつきましたし、それを続けていくのが大事だと思います。


ダイエットというより生活改善という方が正しいのかも
しれません。


今後も記録していきたいと思います。