あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト 水龍の唄('23.7月) 感想

イベスト水龍の唄が公開されました♪





ネタバレを含みますので未プレイの方はご注意ください!






登場人物 ハナマル、ナック、ラト、バスティン、主様、ムー


あらすじ
ハナマル宛に教会の子どもたちから手紙が届いた。ボトルメールを拾った人物からハナマルを招待したいという内容だった。その後、グロバナー家から主様宛に2つのに運びの依頼が手紙で届き、1つはユーハン単独の指示があり、残りはハナマル、ナック、ラト、バスティンが当たることに。一見何ら関係もない2つの手紙だったが、行先はどちらも東の大地水の都シャンロンだった




✨ハナマルの大人の包容力と言葉がけが最高だった✨


今回は普段見られない執事の組み合わせが新鮮だった。ハナマルがいてよかったと思う。
むしろいなくてはこの話は成り立たなかったかもしれない。



イーミンの家族が盗賊に斬られて亡くなったことを聞き、ナックが一人部屋に戻っていったとき…
部屋に来たのは…ハナマルだった。



それを察したハナマルの声が…言葉が…あまりにも
優しくて泣けてきた。




なんかかわいい!


声のかけ方もさすがだなと思ったし、言いたくないことを言わさずに
ただ側にいることの大切さを改めて知りました。
こういう大人でありたい!!



✨ナックは一人じゃない!!✨



ナックの心の傷は根深いかもしれないけど、ナックは一人じゃない!!ナックを思い心配してくれる仲間が、主様がいるんだよって言いたい。
すぐに解決できる問題じゃないとしても長い年月をかけてじっくり心を解きほぐしていけたらいいなぁと思います。



✨ラト単独でイベ参加は初めて?✨




私の勘違いだったらごめんなさい。今回ラトがミヤジ先生やフルーレがいなくて単独でイベストに出てきたのは初めてだったのかなと思いました。

後でやっぱりはじめてだったことがわかったので

画像も追加しました!↓



ラトにとっては、ミヤジ先生やフルーレ、主様は家族のような存在と言っていたけど、主様はともかくミヤジ先生やフルーレがいなくても大丈夫になるぐらい精神的に安定していたのかなと思います。


✨バスティンの変化にナックも…✨


でもこれを他の執事に言えるように
なったのは他の執事にも気を許してる
証拠だね!



大丈夫だよ!




バスティンも…

こんなことをサラリと言えるバスティン♪



案の定ムーにつっこまれていましたが、



といえるバスティンがホント良き♡




✨ラトの心の成長✨



ラトの気持ち…正直でよかったと思う。


ハナマルさすがよくわかってる♪
ユーハンもいい子だ!!



✨ホント素敵


ラトにはまだ自分の大切な人以外の他人を思いやる心が少し足りないのかもしれない。だからといって冷たくするわけじゃなく、ミヤジ先生の教え、主様が喜んでくれるなら喜んでするというラトは十分優しいと思う。


✨イーミンもいい人だ✨


イーミンが育てている息子2人が人見知りせず素直。イーミンが男手一つで
愛情をもって育てたからなんだろうな。できたら、イーミン親子の顔も見たかった。
イーミンが託した写真につけた条件も粋だったな。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



作中の中でボトルメールという言葉が出てきました。それについて少し調べて
みました。


ボトルメール


メッセージをボトルに入れて海に流す…ってロマンチックですよね。
世界最古のボトルメールが137年前にオーストラリアで発見されたそうです。
手紙の内容はロマンチックなものではなく海洋調査だったようです。


日本の高校生が流したボトルメールが37年後にハワイで発見されたようですがこれもまた海流調査による実験だったそうです。





ちなみにロマンチックな内容のボトルメールとしては、24年前の1999年に「メッセージ・イン・ア・ボトル」というタイトルでアメリカで映画化されているようです。ケビンコスナーが主演していたみたい。見てなかったな…。




もうすぐ、ロノの誕生日ですね!
刀削麺買わないと(;'∀')
その前にメイストも公開されるし、7月末までは怒涛の展開になるのかな。




あくねこの運営様、生活に彩を与えてくださりありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。