あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

執事のこんなところがいい!シリーズ④アモン


推しのアモン ホームでの一幕 


推しの可愛さもあります!(いやそれがほとんどかも)


下のアモンのことについては、かなり親バカになってますがご容赦ください(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)




持っていた花で花占いをするというアモン

懐かしいな…♪やったことある!



(笑)子どもみたい!


いえいえ不満なんてありませんとも!


アモン(笑)可愛すぎ!!


ツッコミできる主様すごい!←


のどかな時間だね…いいね♪



バレてましたか?!




★アモンのこと★


既にバスティン編でも書きましたので、アモンを好きになった経緯を書きたいと思います!


最初は話し方とかチャラいところが苦手だな…なんて思っていたんです。耳や舌にもピアス開けているし、食べるとき不便じゃないのかなとかそっちの方が気になって…。もう一人の推しべリアンとは正反対のタイプでしたし。でもチャラいのは話し方だけで基本的に真面目でしっかりしてるし、頭もいい!そしてまともに話しているときの声はもっと素敵✨


私にできない手先の器用さ✨交渉力があるところも尊敬できます♡小悪魔的な魅力にドキドキさせてくれるのも楽しい!大切な人には一途なところもいいなぁって。世話好きなところも、暗いところが苦手なのに他の執事の前では見栄っ張りなところも弱いところも含めて大好きです。


メイスト1章で主様も覗き見たアモンの自傷行為、自分を許せないときにしてしまうようです。本人もどうにかしたいと思ってるけど、自分に優しくするのは難しいと言うアモン。そんな苦しみから救ってあげたいと思います。


暗いところが苦手なのはすごく気になります。過去に暗いところで監禁されたことがあるのかな?とか、自分のせいでお母様が亡くなってしまったと思ってるのかな…なんて過去の絶望が気になるけど、そんなアモンを守ってあげたい、母性本能をくすぐられてしまうところもあるのかもしれません。




Twitterの外部連携、ムラゴンブログさんで解消されたと連絡があったので、再び連携してみました。Xの文字が横切るのが見えて何とか連携できそうです。