あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

7月23日はロノの誕生日です!

✨ロノ!お誕生日おめでとう✨


ハナマルの時と同じでロノの誕生日の時家族がコロナになり、自分もコロナになってお祝いすることができませんでした。遅くなりましたがお祝いしたいと思います。


ネタバレの可能性もありますので、3章完結までプレイされてない方はお気をつけくださいね!



ロノってどんな人?
デビルズパレスの調理係。最初に主様が悪魔の力を解放して戦った執事。悪魔執事になる前の年齢は22歳、同室のバスティンと同い年でバスティンのことをライバル視しています。話し方や見た目はやんちゃですが心根が優しい好青年。


明るくてコミュニケーション能力の高くて子どもからも好かれやすい。
べリアンのことを家族(お父さん)のように思っている。バスティンのことをライバル視しているが、メイスト1章悪魔執事で、傭兵団に囚われた時バスティンを庇って斬られてしまう。


このことがきっかけにもなりバスティンが悪魔化したとき、主様とロノがバスティンの心の中に入り悪魔化から救った人物。


✨ロノの結婚観✨
いつでもおいしい料理が食べられて、明るく食卓を囲めるようなそんな家族に憧れる。料理人だから食事を大事に考えている。自分の料理で元気になってもらいたい。


毎日相手が好きな食べ物をたくさん作ってあげる。パートナーの料理も食べたい。


子どもができたらみんなで一緒に料理をしたい。「今日もありがとう」と笑顔で言い合える食卓にしたい。あったかい家庭を作りたい。


お料理するのが苦にならなくて、しかもおいしい料理を作ってくれるロノがいてくれたら毎日のごはん助かるだろうな😍



✨ロノの好きなところ✨
いつも明るくて元気いっぱいのところ。ラトやボスキが偏食なところがあるので何とか好き嫌いをなくそうとして日々研究しているところ。


褒められると照れ屋なところ。小さいころから兄弟の面倒を見てきたロノ。時々主様に対してきょうだいのように接してしまい気が付いて赤面するところとか。


素直で裏がない性格が好きです。
アモンもロノは憎めないところがずるいっすねと言っていました。


無料で見れる日常の思い出でロノの好きなシーンがあります。

一番下の友人みたい?です。


このシーンでは珍しく燕尾服ではなくセーターを着ている二人。
ベリアンのセーター姿を見て新鮮ですねというロノ。
それに対し、べリアンは…

友人?というロノ。一瞬べリアンの顔がとまどいますが…。

ベリアンは友人というより、家族に近いというロノ!!
それを聞いてうれしそうなベリアン。

家族みたい!!お兄さんと弟みたい。
ロノホントにいい子なんだよなぁ。




ロノの秋の着せ替え



いつもと違う雰囲気のロノも素敵です!


ロノの好きな刀削麺、来年こそは用意して食べるぞ!!