あくねこにハマった駆け出しシニアの日記

56歳が乙女ゲーにハマり自分を大切にし執事から学んだ知識を取り入れ日々過ごしています。この年で2次元の推しができるとは!(このブログは収益化ブログではないです)X➡@seiryu2022910で検索

悪魔執事と黒い猫 イベスト(2023.10月)Butler in wonderland 感想

Butler in wonderlandということで、家にあった不思議の国のアリスを見て予習したせいりゅうです。


今回も未プレイの方にはネタバレになりますので十分ご注意を!!


ユーハン!初めてのイベイラストじゃないですか?
おめでとう!!
流し目が艶っぽくて良き!


今回はどんな風に話を持っていくのか興味がありました。不思議の国のアリスならぬタイトルにクスッと笑ってしまいました。まるで吉本◯喜劇でやるようなタイトルだったので…。


満月ウサギと半月ウサギ
最初に逃げるウサギがハウレスとフェネスの二人!最高です。ハウレスが満月で、フェネスが半月っていう理由が私にはわからなかったのですが、でも満月も半月も見え方が違うにせよ同じ月です。満月は一晩中輝いているのを見ることができるところがリーダーらしいし、半月は陰に隠れていて支えているイメージがフェネスらしくていいと思います。


誰か知っている方は教えてください♪



ベリアンの感情がダダ洩れ
ログストでもそうでしたが、べリアンの主様愛が強すぎて感情に出すぎてしまっていて可愛かったです。普段執事として完璧なべリアンが主様を目の前にすると純真になって感情が抑えられなくなるところが可愛らしいですよね。フォロワーさんによると、SSRではもっと凄いことになっているらしいです。


ロノにもつっこまれてる(笑)


ルカスの策略
主様が元の世界に戻ろうとするときに、みんなで寂しそうな表情をしようと考えたルカス、さすが策士だわー。歴戦の猛者っていう感じ(笑)してやられたって思いました。ラムリがばらしたときも否定しなかったですもんね。それとハナマルとナックの気を引いている間にさりげなく主様の近くに来てるルカスも…。しかも我慢て(笑)



主様への殺し文句


パート1

即答する主様続出!!


パート2
宝石を隠し持っていると疑われたボスキは…。

ボスキってホントに男らしいですよね!


フルーレはボスキに憧れているみたい。確か日常の思い出でもボスキの真似をしているフルーレの姿がありましたよね。


このセリフの意味わかりました?



ジャンプしてポケットの中から音がしたら、宝石を隠し持っているっていうことだと思うのです。


これは、私がまだ中高生のころ、ヤンキーと呼ばれる不良が多かった時代に、漫画や実際のシーンで見かけることがありました。ヤンキーにかつあげ(恐喝、脅してお金を奪うこと)されるときに発せられるセリフです。


私も実は、中学生のころ(もう40年ぐらい前?)、このセリフに遭遇しました。 


今でいうイオンみたいなところで友達と階段の踊り場で話していたところ、女のヤンキーが私たちのところへ近づいてきて「お金出しな」と言われ…お金ないというと、「ほんならジャンプしてみい」と言われてジャンプするもポケットに小銭なんか持ってなかったので、チッ!と舌打ちされ「もうええわ」と言われて事なきを得たわけです。


この時代のヤンキーは明らかに見かけから不良だったのでなるべく近づかないようにしていたのですが、階段の踊り場って危険です。なるべくいかないでね!


今では面白い思い出ですが…。令和の時代ならこんなこと言われても、ポケットに小銭入れてる人もいないし、電子マネーなのでその心配はなさそうですね。


お気に入りのシーン

ハナマルとナックを監視する二人!!


このシーンが何度見ても笑える!


まるで吉本◯喜劇を見てるよう(笑)


ミヤジ先生似合いすぎ!



今回の衣装も素敵


順番に行きまーす。

この手を振るベリアンが可愛すぎる!おすすめのリップ教えてね。


干し肉を持ち歩いてる優しいロノ、今回はベリアンのつっこみ役でしたね。
つっこみができるということはそれだけ仲がいい証拠ですよね。


ムーの背中を公に3ヶ月もナデナデできるなんてよかったね。
今回はロノとの絡みがなくて寂しかったです。


この二人は最強うさぎ!!(フェネスのハウレスって呼ぶ声が好き)


こっちの二人もコンビネーションが最高!好きだー!(どさくさにまぎれて)


ルカスがモリアーティ教授みたいで素敵じゃないですか?


かっこつけてるナックもかっこいい!(ハンカチどれがどれかわからなく
ならないのかな?)


ラムリの猫衣装もしぐさも可愛い!(ポケットにはアレ入れないでね)


ミヤジ先生、こういう格好が似合いすぎませんか!(何回言うねん!)


フルーレの衣装今回も最高です!作ってくれてありがとう!


みんなトラ猫ならぬラト猫に翻弄されましたよね♪やられた!


サングラスが似合いすぎるハナマルかっこよすぎです。
ツケはちゃんと払いましょうね( ´∀` )


ひどい目にあったもんね(;'∀')怒っている顔がかっこいいのはずるい!
スタンプカードが全部埋まるほど好きなのね。


テディの優しい笑顔におばちゃんもアメちゃんをあげたくなります(笑)


暴走した猫ちゃん(笑)可愛いから許す!



ロックがかかる指輪について調べてみましたが、こちらの世界にはありませんでした。
宝石商って、ジュエリーのイベントで出てきたあの人なのかな?


それに、スタンプカードのシステムがパレスの世界にあったなんて。衣装も屋敷の飾り付けも去年よりグレードアップしていましたね✨


楽しいハロウィンイベントを考えてくれた執事のみんな、本当にありがとう!
面白い気づきがあったり、笑えるシーンやドキドキシーンもあって私も楽しく過ごせました♪


私にとって、あくねこは現実から逃避するための世界ではなく、現実をより楽しめるための大切な世界です。あくねこをすることで知った情報で素敵なフォロワーさんたちと交流できたり、現実の世界でお花を愛でる楽しみもできたし、体を動かす習慣もついてきているし、年齢を重ねても執事たちに恥じないような魅力ある主様でいたい!毎日何かを学ぶ楽しみが増えています。あくねこに出会えて本当によかったと思います。